※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ETOS
家族・旦那

『奥さまは取り扱い注意』見てますか?私も西島さんみたいな理解のある旦…

『奥さまは取り扱い注意』見てますか?

私も西島さんみたいな理解のある旦那と結婚したかった。
綾瀬はるかみたいな生活がしたかった。笑

うちの旦那は、『顔がでかい』『おいブス』『おい、アゴ割れ』『顔が臭い』、子どもに『お前はブタから生まれたんだぞ』『母ちゃんみたいになるなよ』など、とにかく口が悪くて…
死ね、殺すぞもよく言われます。

現在、専業主婦として子育てをしています。
旦那の母は兼業主婦だったため、専業主婦への理解が全くなく、パチンコや競馬にお金をつぎ込む姿を注意したら、『家で暇して子育てしてるくせに』『誰のおかげで食べていけると思ってんの?俺に文句言うな』と言われました。

はっきり言って、暇ではありません。旦那が仕事のときは車がないので坂の上にある家から買い物をしに行くことだって大変。
離乳食だって、全て1から作り、極力、BFを使わないように心がけています。旦那のごはんだって、4品以上作っています。
掃除をしたいのにグズったり、変な時間に寝たりして出来ないこともありますが…。
しかも旦那が3交代のため、夜勤の週は日中寝るので、起こさないようにと子どもと二人で夜まで、とくにすることもないのですが出掛けます。
夜勤の週は、離乳食、旦那のごはんを作ること、洗濯物を干す、畳むことで精一杯…

確かに片付けと掃除は苦手ですけどね。笑

旦那は基本、私のことを認めてくれません。労ってくれません。『専業主婦なんだから、やって当たり前。やらなかったらおかしい』と。
子どもを産んだとき、立ち合い出産でしたが、感謝や労いの言葉は一切ありませんでした。

わたし、なんでこんな男と結婚しちゃったんだろう…
結婚前はあんなに優しくて、気が利いて、素敵な人だったのに。
なんで?と聞いたら、『お前が働いてないから』だそうです。

収入は申し分ないので、無理に働く必要はありません。それならやはり、保育士だった私は自分の子を一番近くで見たい。成長の一瞬も見逃したくない。
『働け』とは言われていないですが…
旦那が変わるなら、わたしが働くしかないんですかね。

子どもがいて幸せなのに、旦那といて幸せだとは思えなくなってしまいました。
わたしは贅沢なんですかね…

なんだか感情的になってしまい、長文乱文で申し訳ないです…
最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

あおちゃん

お腹の中でなにもなかったところから作り上げた私の子宮!
まだ人として完成してない子供を立派な大人に育て上げること!
大仕事ですけどね!!😡😡

外で働いてれば家で王様気取りできる。帰ってくれば可愛いわが子に会える。全てETOSさんの努力のおかげなのにそんなことにも気づけないなんて可哀想な人だなぁと思いました。

誰が痛い思いして死ぬ気であんたの子供産んで毎日がむしゃらに子育てしてると思ってんだ。って言いたいくらいです😡

人様のだんな様なのにすみません。

• ETOS

ETOS

コメントありがとうございます♪遅くなってすみません!

こんなに私の肩を持ってくれるなんて…と嬉しくなりました😂私にも味方がいるんだなあ…って。
    ほんとに人間的にも可哀想な人だと思います。いつかバチが当たればと思っています笑。
    ただ、そのとばっちりが私たちにきたら困るんですけどね…
    6つ年下の旦那なので育てていきたいです…

• 11月19日
  • あおちゃん

あおちゃん

6つ年下なんですね(´._.`)
    うちは4つ年上なのにとーてもおこちゃまです😅
    お互いにわが子を育てながら大きい赤ちゃん育てるの頑張りましょうね😭💕💕

• 11月20日
れい

そんなひどい事言われるんですか!?
ちょっと人としてどうなんですかね、、人様の旦那様なのにすみません💦

うちはそうゆうキツイ事は言わないですが、産後からなぜか優しくなくなりました。。
なんなんでしょうね、付き合ってる時は普通に優しかったのに😢
うちも、子育てを簡単に考えてて、全然労ったり感謝とかしてくれません。。初めての育児頑張ってるのに悲しくなりますよね💔うちは子育てだけしてるのが理解出来ないと言われます、もっと自分磨きしろみたいな。

旦那といて幸せだと思えないってゆうのに共感して、思わずコメントしてしまいました😣

• ETOS

ETOS

コメントありがとうございます♪遅くなってすみません!そして、子ども同士、同じ月齢ですね♡

それ、うちも言われます。『オバサンになったよ。まつエクとかしていいんだよ?オシャレしないと、どんどん老けていくよ。俺は、オシャレするな!とも、我慢しろ!とも言ってない!』と言われます。けど、子どもを見てくれる人がいないし、旦那は日曜しか休みがない…しかも、その休みにパチンコや釣りや草野球に行ってしまう。。それ以外は旦那の実家に帰るので。。

誕生日に1度だけ2時間、旦那に預けて、まつエクに行きました。自分にお金を使うのももったいなく感じる(そんなお金があるなら、息子に使いたい)ので、なかなか前に進めません。

今、私は子育てで精一杯で旦那には興味がなくなったのもあり、今後も一緒に居られるか不安です笑。

共感してくださり嬉しいです♡ありがとうございました!

• 11月19日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

見てます‼️‼️
私もあの夫婦が理想ですっ😎⤴️⤴️
無理ですけど☹️💦

旦那さん、年下なんですね💭しかも交代勤務も一緒です🗯️🙄
私の旦那も年下で口、悪いですよ💥
ブスなんかしょっちゅうー言われてますし、娘にも『ママに似なくて良かったなぁ⤴️⤴️』って言われます⤵️⤵️
呼び名はいつも『あなた』もぅ名前で読んでくれなくなりました🌀🌀

私も何でこんな男にしたんだろ☹️❓❓って思います💣
だから、娘が成人したら離婚します😇❣️❣️
私は自由になります❣️❣️……
多分⁽⁽*✩꒰。˃ꇴ˂。꒱✩*⁾⁾

その前にジワジワ今までの復讐をしてやるつもりですꉂꉂ"̮˖笑"̮˖

• ETOS

ETOS

同じ境遇の方に出会えて嬉しいです♡
    年下の旦那って…子どもですよねぇ。
    なんで、年上の旦那にしなかったんだろう…って本人に言ってやりました笑。

旦那への小さな復讐…
    仕事に持っていく水筒をサッとしか水洗いしてません!笑
    ゴムパッキンとか洗わず、茶渋がついていることでしょう!笑。
    ただ、水筒が茶色(ゴムパッキンも全て)なので、ズボラな本人は気付いていません😁
    カバンから出すことすらしないんだから、それくらいしてもいいですよね!笑。
    ↑ほんとに小さな小さな復讐…笑。

• 11月19日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

子供です(´・_・`)
    ばかでっかい子供です😟💨💨
    娘のほうが大人ですよぉꉂꉂ"̮˖笑"̮˖(๑˃ꇴ˂๑)

復讐⤴️⤴️⤴️
    私も同じです🤠⤴️⤴️

洗いませんよぉ😙🎵🎵
    旦那がこの前『水筒のパッキン洗ってくれてる❓💭💭』っと聞いてきたので『洗ってるよぉ⤴️⤴️でも、なかなか取れないんだよねぇ😟💭💭』っと言ってやりました(ง ´͈౪`͈)ว(ง ´͈౪`͈)ว(ง ´͈౪`͈)ว
    少々カビ生えててもあなたなら大丈夫だよっ😀🖤🖤🖤

• 11月20日
  • ETOS

ETOS

ウケる!!まさかの同じ復讐ですか!!笑
    めんどくさいし、やりませんよねー!
    あとは何がありますかねぇ…笑

• 11月20日

やりませんよぉꉂꉂ(๑˃∀˂๑)笑
    やるんなら自分でしろ‼️‼️です🤣👍🏻

他には旦那のお気に入りのシャツで娘の鼻水拭いてそのままタンスにしまいました🤣‼️‼️
    旦那はそれを着てルンルンで飲み会に行きましたよ🤣👍🏻⤴️⤴️
    他には卵焼きの塩多めとか🤣👍🏻(これはたまにですがꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ 爆笑ッ!)

とにかく旦那の物に復讐するのが多いです(ノ*>∀<)ノ〰💕💕
       ∧∞,∧
       ∩>ω<)
     ♪ |  ⊂ノ
       |   ⊃♪
       し ⌒´
        | | |
        ωω

• 11月20日
  • ETOS

ETOS

なるほど!!笑
    水筒だけでも後ろめたかったんですけど、上には上がいますね!笑

• 11月20日

結構、日々旦那の自分勝手な行動やらに我慢してるのでこれだけでは済まされないぞ😈💢💢って感じですね٩(๑`^´๑)۶٩(๑`^´๑)۶٩(๑`^´๑)۶٩(๑`^´๑)۶
      ٩(๑`^´๑)۶٩(๑`^´๑)۶٩(๑`^´๑)۶
        ٩(๑`^´๑)۶٩(๑`^´๑)۶

もっとやってやりたいです😀🖤🖤

▒▓█▇▆▅▃▂▁ԅ(¯Д¯ԅ)

• 11月20日
  • ETOS

ETOS

敵に回したら大変なタイプですね!笑
    私も頑張ります😂

• 11月20日
みんじゅ

もう強気で接しましょう!

上記の言われようなら、てめぇ呼ばわりでいいと思います!

お前にそんなこと言われたくないんだわ、てか働いてるだけで何偉そうな事言ってんだ??

てめぇには休みあんだろ?
こっちは24時間休みなんてねーんだよ!

強気で言い返すと変わったりしませんか??

私がそんな事言われてたら許せないですね!口聞かないか、馬鹿にされてまで一緒にいたくないですね!

• ETOS

ETOS

1度、ブチ切れたんですけど、それに逆上したらしく、胸ぐら捕まれて暴言吐かれて、テーブル殴ってました。
    そのあと、夜中だったので寝てる子どもも置いて家を出ました。すぐ電話がかかってきて謝られましたけど。

とりあえず、心に刺さった言葉は日時と状況をメモして溜めていようかと思います。笑。

• 11月20日
まる子

旦那さん冗談だとしてもひどすぎますね!
旦那さんは思いやりがなさすぎます。
そこまで尽くしていてその旦那さんの態度はかなりストレスになりますね。

• ETOS

ETOS

もうムカつくので、旦那のお金でコッソリ競馬やってます!笑。
    子どもが20歳になったら離婚を切り出そうかと思うので、とりあえず、材料を溜めとこうと思います。笑。

• 11月20日