※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smilemama
お仕事

リハビリ系の仕事で短時間勤務の常勤に就くことになり、小さい子供がいるため条件が良いか悩んでいます。病院未経験で不安もありますが、この条件が他にないか考えると迷っています。ご意見をお聞かせください。

作業療法士や理学療法士の方、リハビリ系の仕事の方いらっしゃいますか?4月から就職することになり、短時間勤務の常勤で雇ってもらえそうです✋小さい子がいてこの条件ってやっぱりかなりいいですよね?😳最近まで病院とかではなかったので、当たり前ですが😵単位単位と言われるのにうんざりしそうな気がして😭でも、なかなかこの条件もないのかなと思うとここに決めていいかなと色々モヤモヤしています😭
ご意見聞かせて下さい😭

コメント

妊娠前まで整形外科クリニックで午前のみ(週3くらい)で働いてました😃
ぶっちゃけ単位単位うるさかったです~💦ちょっとでも1単位の時間がオーバーしたらチクチク言われたり…💦うちだけかもしれませんが。結局完全担当性で、急に休むことが出来なかったりして不便でした…。今後理学療法士に戻れるのか不安ですね😅

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます(о´∀`о)やっぱりそーですよね😭今私も週1でいってるんですが😳それでも単位と言われるので😭みんなそうなんですね😭本当不安ですよね😭

• 11月16日
まさこ

OTさん、PTさんではなくて、3ヶ月の老健経験した介護福祉士です💡

正社員で、産休をとって復帰9時5時きっちり帰っていた方もいらっしゃいましたよ。
送迎バスがあって、お子さんは併設の託児所に預けておられました。

監査や月末などなどは皆さん遅くまで残っている方もいらっしゃいましたが、その方は早く帰ってらっしゃいました💡

• まさこ

まさこ

3ヶ月→三箇所

• 11月15日
  • Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます(о´∀`о)
    やっぱり子供いたら、きっちりわりきって帰りますよね😊私もそうしようと思います😊

• 11月16日
ちっくたっく

OTしてます。病院は経営のこともあるので、単位は言われるでしょうね。公立とかなら、また違うかもしれませんが。。。
入職時から、時短で雇ってもらえるのは魅力的ですね☺️

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊そーですよね😭言われるの当たり前ですよね😭やっぱり入職時から時短はいい条件ですよねε-(´∀`; )

• 11月16日

訪問リハで常勤のSTです🍀

以前、病院で働いていましたが、単位はやっぱり言われてしまいますよね💦
ただ、お子さんの体調不良時に、急なお休みを取りやすい環境なのか、ということが大切かなと、子持ちのセラピストの先輩を見て、感じていました🍀

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊そーですよね😭単位は言われますよね😭たしかに急な休み取れるかは大事ですよね😫

• 11月16日
カナ18

PTです!
今はデイサービスでリハビリしてますが、妊娠前まで病院に勤務してました!

病院は国立病院だったからか、それ程単位に関して色々言われた記憶はありません。
ママさんが時短で働いてましたが、担当の患者さんの時間調整は自分でやっていたので、お子さんの体調不良などでの急な休みも比較的取っておられました。

時短で雇ってもらえるのはありがたいですよね。
単位のこと言われるのはある程度は仕方ないのかなとも思うので、働こうと思っているのであれば仕方ないと腹をくくって私なら働きますかね〜

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊そーですよね😭時短で常勤はありがたいですよねε-(´∀`; )腹くくって働こうかなと思っています😖

• 11月16日
kent

病院→デイに転職してOTしてます。
単位を多く取るように指示されるということですか😀?
理解出来ていなくてすみません😂

私の職場で単位は厳しくなかったですが、やはり売上を上げることでOTの必要性を経営者側にアピールしていました。OTはいらないなって思われるのも悔しいですし!

短時間で常勤っていいですね!!応援してます😆

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊そーです😭単位が少ないと言われます😭
    なるほど✋OTの必要性をアピールって考えたら、まだ頑張れますね😊
    たしかに条件いいですよね(о´∀`о)
    ありがとうございます😊頑張ります(о´∀`о)

• 11月17日
はな

育休中のPTです💡

時短のママさんは多く働いていて、お子さんの体調に合わせて急な休みも取れる環境です。

回復期の病院なので、やはり単位はけっこう言われてました💦

ただ、残業が出ないように配慮してもらっていたりしてたので、長く続けるのであればそういった環境面も大切なのかなと思いました😊

時短の常勤はけっこう良い条件なのかなと思います💡

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊
    やっぱり単位は言われますよねー😭
    しょうがない事ですもんね😭
    確かに時短で常勤はいい条件ですよね💡

• 11月26日