※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育標準時間内で、月120時間以上労働し標準保育認定を受けた場合、16時までの仕事終了後、すぐ迎えに行かないといけないか、家に帰ってから17時半のお迎えも可能か疑問です。

わからないので教えてください。保育標準時間だと18時まで保育園に預けて良いと思うのですが、ぎりぎり月120時間以上労働で、標準保育認定受けた場合。毎日仕事自体は16時までの就業です。この場合って、仕事終わったらすぐ迎えに行かないと行けないのでしょうか?(仕事場から保育園まで15分程度/仕事場から家までも15分程度)少し家に帰宅して、家事少しして17時半のお迎えとか認められたりするんでしょうか?🤔(批判等はいりません。)疑問に思ったので質問です。ちなみにいままだ働いてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園や自治体によるかもしれませんが、私の子供が通ってる保育園では仕事の時間によってお迎え時間が決められるので、それは認められないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくありがとうございます🥰わあ!そうなんですね🥹ちなみにこの疑問って、保育園と自治体はどちらに先に聞いた方がいんですかね?自治体(市役所)?(あ、認可保育園通園です)🥰

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったらお迎えの時に先生に"ちょっと気になることがあるんですけど〜..."って感じでさらっと聞いちゃいます🫢

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、それもありですね☺️💕ありがとうございます❤️‍🔥

• 4月26日

うちの自治体は標準認定でもMAX預けていいですよ〜ではないので、仕事が終わり次第そのままお迎え行かなきゃです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜💦やはりそのパターンが多いですよね🥹✨ありがとうございます❤️‍🔥参考になりました🥰

• 4月26日
ママリ

うちの園も認められてないですね🤔

みなさん仕事おわり直行で迎えに行かれてますし、ちょっと遅くなったりすると電話かかってきます。

ゆー💓

うちの自治体は、最初の通知で標準認定でしたら、仕事が早く終わっても18時までokです😊

はじめてのママリ🔰

私時間はものすごい少ないので、短時間保育になってますが、就労証明書が8時半~21時半になってますので(実際シフト制なのでどこに入るか分からない)短時間でも7時半~19時まで預けられることになってます😊

シフト提出するわけではないので、帰りに買い物して迎えにいったりします。

うちの通っているところはどうやら就労証明書次第な感じでした。

てん

就労要件で預けるのは仕事中は保育が出来ないですということなので通勤時間含めて仕事に行っている時間だけです。

私の自治体は保育園の決定通知書と一緒に『仕事以外の利用はしないでください。お迎え前の買い物なども不可です』というような書面も届きました。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ないです🙇‍♀️自治体ごとに違いますが、やはりだいたいは仕事終わったらそのまま迎えが望ましいのですね🥰とても勉強になりました!ありがとうございました💕