※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊活

生理が遅れている18歳女性が化学流産後、検査薬は陰性。ストレスで遅れている可能性はありますか?

こんばんは☪妊娠希望の18歳です。わたしは先月化学流産をしました。そして、今月に入って生理予定日を2週間過ぎてもまだ生理が来ません。毎月ちゃんと定期的に来ててこんなに遅れたのは初めてってくらいです(´・_・`)!ですが、検査薬は陰性でした。やはり、ストレスで遅れてるだけなのでしょうか(T.T)/~~~~?

コメント

ぼーまま♡*

こんばんは。
化学流産は流産のうちに入らないといえど、やはり望んでいる妊娠なら辛いですよね。
私も赤ちゃん欲しくて意地になってる時は何をやっても出来ませんでした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
なーんにも妊娠の事考えずに生活した一カ月で赤ちゃんができましたよ。
少し意識を他に向ければ生理くるんじゃないですかね?^ ^
まだまだお若いので、お二人の時間も大切にしながら赤ちゃん待ってみて下さい(^O^)

化学流産ということはきっと赤ちゃんができる体だよ!って教えてくれたのだと思いますよ。

帝Mama

はじめまして!
私も17歳で結婚して、旦那の実家に住んでいたんですが、1年以上妊娠できなくて病気なんじゃないかって思うぐらいでした(´・ ・`)
でも、半分諦めて夫婦の時間を大切にしようと思い、今年になって二人暮らしを始めたら1ヶ月でできました!

やっぱり焦っていたりストレス溜めるとできないんだと思います。
気持ちに余裕を持って頑張って下さい(*´罒`*)

あど

不妊歴が5年半、流産2回、妊活歴が4年ほどあります。
できなかった原因は、主にストレスだと思います。
欲しい欲しいと強く思えば思うほど、出来にくい体質をストレスから生み出してしまうと個人的には解釈してます( i ³ i)
検査薬は残念ながらほぼ確実です。
わたしの場合は一旦諦めて自分がしたかった仕事を始め、自分の生活自体が充実しだしてようやく妊娠に至りました。
生理が不順になってしまうと、妊活もしづらいので、まずは産科にかかって生理をある程度整えた上で、生活のリズムも気にしつつ、自分のその他の生活もなるべく充実させてから臨むのが一番いいんじゃないでしょうか?
精神的にいっぱいいっぱいになっていると、何もかもに影響してしまうので、せっかく来てくれた赤ちゃんにもいいベッドをお腹の中で準備できないと思いますよ💦
結果、たとえ着床したとしても早期流産してしまいます。
着床すればオッケーってわけではないんですよ。
万全に整えてから赤ちゃんが舞い降りてきてくれるのを待ちましょう◡̈♥︎

YU-

私も先々月、恐らく初めて科学流産し、次の月は排卵日もちろん生理も一週間遅れました。
予定日頃の検査薬も陰性でした。

科学流産後は、人によりホルモンバランスが崩れると聞きました。
なので、影響あるかもしれません。

ずっと通院していましたが、今月は休んでいます。
先生には、妊娠できる事がわかり、一歩前進ですねと言われました。
その時は悲しくて、そうかなぁ…と思っていましたが、今は前向きに捉えています☆

気になるのはすごくわかりますが、気にしすぎはダメなのかなと思います。
ストレス発散や、趣味や大掃除などで気分転換してみてください( ´ ▽ ` )ノ

あすか

コメントありがとうございます(つω・。`)♡

ですよね!妊娠のことばかり考えずに少し他に気を向けてみることにします(*^^*)!そして、焦らず赤ちゃんを待ってみます\( ˆ ˆ )/♡なんか元気でました!ありがとうございます❥❥

あすか

コメントありがとうございます(>_<)!

病気とか思ってしまいますよね( T T )泣!ですがわたしも、少し妊娠から気持ちを遠ざけて旦那さんと2人の時間を大切にしていきたいと思います(ω゚ェ^ω)♡焦ってもダメですもんね(*^^*)!

そして、妊娠おめでとうございます(*^^*)♡♡♡

あすか

コメントありがとうございます(>_<)!!!

やはりストレスは大敵ですね(T.T)/~~~~わたしは少し焦りすぎてたのかもしれまん(T ^ T)!まだまだ時間はたくさんあるのでゆっくり焦らず赤ちゃんを待っていきたいと思います(*^^*)♡♩

あすか

コメントありがとうございます。゜(´⊃ω⊂`)゜。

なるほど( T T )化学流産でホルモンバランスが崩れてしまうこともあるんですね!きっとわたしもそーだったのかもしれません(T.T)/~~~~先月、わたしも早くから検査薬を使ってしまい化学流産したときはすごく泣きました。ですが、よく捉えれば、赤ちゃんができる体ということなのでよかったです♡

少し気分転換したいと思います(*^^*)!ありがとうございます♩