※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっくん、ともMaMa
妊娠・出産

経産婦で、おしるしが出て20分間隔の前駆陣痛があるものの、本陣痛に移行せず悩んでいます。おしるし後の出産までの期間について教えてほしいです。

経産婦なのですが、一人目を促進剤、和痛で出産しました。
ですが、今回は普通分娩予定なので息子の保育園事情もあり、おしるしが出た昨日から実母に泊りに来てもらいサポートしてもらっています。

...昼間おしるしがずっと出て、20分間隔の前駆陣痛になったのですが息子の帰宅後から陣痛なくなってしまいました。

正直母に来てもらったし、早く本陣痛にならないかと思っています。
なんか、早まった感があり実母に申し訳なくて...。
( ´・ω・`)

経産婦さんでおしるし後何日ぐらいで出産に繫がったとかあれば教えてください。
(あくまで参考に聞きたいです)
Ψ(o゚∀゚o)Ψ

コメント

manami.*

下の子はおしるし → 本陣痛
って感じになったんですが
おしるしは1週間ほど前で
しかもしばらく続きました😞

早く赤ちゃんに会えますように✧︎*。

  • やっくん、ともMaMa

    やっくん、ともMaMa

    コメントありがとうございます!
    おしるしが出てもすぐじゃないんですね。初妊婦並のドキドキを味わいながら陣痛待ちます〜( ´﹀` )

    • 11月15日
  • manami.*

    manami.*


    いろいろみたいですね🙄
    頑張ってください✩︎⡱

    • 11月15日
まむは

おしるし後2週間。もしくはそれ以上だった気がします😅

私は臨月前から子宮口4センチあいており赤ちゃんも下がっていて、その時すでにおしるしもあり前駆陣痛もあったんですがなかなかでした💦
結局39週まで持ちこたえてました😂
しかも出産当日は息子の給食参観の日だったんですが、明け方に本陣痛になり2時間足らずで生まれたので給食参観は無事に旦那と行ってくれました💕

参考にならず、すいません😭

出産がんばってください😌

  • やっくん、ともMaMa

    やっくん、ともMaMa

    子宮口3cmでまだ完全に下ってきてないと月曜日に言われて、それまではおしるしみたいなのは全然なかったです。

    予定日まえなので、お腹に語りかけつつ待ってみます!

    コメントありがとうございました♪
    (-´∀`-)

    • 11月15日
虹まめ

夜に破水しお印がきて、次の日に促進剤内服したけど産まれなくて、その次の日(2日後)に促進剤点滴で産まれました。

  • やっくん、ともMaMa

    やっくん、ともMaMa

    コメントありがとうございます!
    破水しても促進剤使用での出産になったんですね。
    まだおしるしだけなので、のんびりマタニティー生活を送ろうと思います♪
    (๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 11月15日
  • 虹まめ

    虹まめ

    無理せずリラックスしてくださいね😁
    ファイト(  ̄▽ ̄)

    • 11月16日
akipuripu

一人目はおしるしから1週間くらいかかりましたが、
二人目はおしるしの翌日にお産になりました!

  • やっくん、ともMaMa

    やっくん、ともMaMa

    全然違うパターンでの出産だったんですね!
    二人目ちゃんはゆっくりみたいなので、のんびり構えて過ごしたいと思います♪
    コメントありがとうございました!
    (-´∀`-)

    • 11月15日
deleted user

私はおしるしから19時間後に本陣痛始まりました🙆おしるしから本陣痛までは個人差が大きいので、いつ来るのかドキドキしますよね💦早く赤ちゃんにお会いできるよう祈ってますね✨

  • やっくん、ともMaMa

    やっくん、ともMaMa

    コメントありがとうございます!
    ママリで色々なママさんたち出産パターンを聞いて自分が遅いのかという不安が減りました。
    予定日まではのんびりしたいと思います♪
    ( ´﹀` )

    • 11月15日
あーちゃん

おしるしがきた翌日に出産しました∩^ω^∩
私も1人目の時促進剤使いましたが、2人目は普通分娩でしたo(✿>∀<)o

  • やっくん、ともMaMa

    やっくん、ともMaMa

    来週になったら促進剤で促しましょう!って言われたのに、次の日におしるし来て『会える♪』と舞い上がってたみたいで(笑)
    あーちゃんさんみたいにスムーズにお産が進むように話しかけて待ってみようと思います♪
    コメントありがとうございました♪
    (๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 11月15日