※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちすりん
ココロ・悩み

年子育児で体調が悪い。マッサージや快眠アプリを試したが改善せず。同じ経験者いますか?

年子育児でなかなか体調がよくならないのですが、同じ方いますか?

マッサージに行ったり、こちらで
紹介してもらった
快眠アプリみたいなのを
試してみたら少し寝やすく
なりましたが、体調はよくなりません。

コメント

ゆん

私も年子育児が始まってからストレスがすごく多くなり体調崩します。
でも私の場合ストレスって分かってるので友達に会うだけとかでもよくなります💦

• ちすりん

ちすりん

そうなんですかー。。
    やっぱ年子育児って大変ですよねー。
    私もストレスだと思うですけど。。
    つい何かの病気かなって
    考えすぎてしまうんです。
    だから余計に症状ひどくなります。
    結構、神経質で子供が産まれてから
    ひどくなりました。

• 11月15日
ゆきんこ

年の差婚のため
旦那の年齢を考えて
年子を考えてますが
やっぱり大変なんですね😔

• ちすりん

ちすりん

年子はめちゃくちゃ大変だと思います。私の場合、上の子が一歳になる前に二人目が出来てるので、出掛けるときは二人同時に抱えて階段の登り降りをしながらベビーカーにのせて買い物中はベビーカーから何度も降りようとするので二人押さえながらで大変でした。今は二人とも歩けるので散歩させたりしますが、別々の方向に走って行かれて車が来るとひやひやしますよ。

他にもいろいろ大変な事たくさんありますが、子供があまり甘えれないのでそれが一番可哀想だと思っています。

• 11月16日