※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

9ヶ月以上の赤ちゃんを抱っこしながら離乳食を食べさせている方いますか?手づかみ食べも抱っこで行っていますか?娘は腰が座らず、食事に困っています。離乳食は標準的だが、手づかみ食べを始めたいと悩んでいます。

9ヶ月以降で離乳食抱っこで食べさせてる方いらっしゃいますか?
手づかみ食べも抱っこでしてますか?

8ヶ月半の娘、未だ腰が座らず抱っこで食べてます😅
ハイローチェアは無く、バンボは胃が圧迫されて吐くことが多く、バウンサーは嫌がります。
離乳食の進み具合は標準なので、3回食になったら手づかみ食べのメニューもやりたいんですが、まだ腰が座りません😅

コメント

腰が完全に座らない1歳4ヶ月がいます

うちはハイチェアに座らせて背中に丸めたタオル等を入れて反り返り防止をしています

うちも、ダッコやハイローチェアでは手づかみできないし、姿勢も良くないとのことでタオル作戦です

• みは

みは

ありがとうございます。参考になりますー!
    腰が座らなくても座らせてるんですね!
    とは言えまだ8ヶ月なのでしばらく様子見ますが、座らなさそうならやってみます!
    抱っこで二人羽織みたいにして食べてるので、掴もうと思えばテーブルから掴めるんですが、私も汚れてすごいことになりそうで😂

ありがとうございました♪

• 11月15日

退会ユーザー

保育園でもタオルは息子だけです(^_^;)成長が息子並みに遅いときは、タオルが便利です(^-^) うちも0歳はダッコでした

• 11月15日
  • みは

みは

保育園でもされてるなら安心ですね!
    もし離乳食後期の後半になっても座らなかったら、やってみます!
    ずっと抱っこなのに椅子に座るかも不安だったんですが、ちゃんと座ってくれるんですね!

• 11月16日

退会ユーザー

うちは保育園、病院、リハビリで確認して座らせてるので、一度、病院や保健師さんに相談してみてくださいね

• 11月16日
  • みは

みは

ちょうど来週子育てサロンの小児科医相談で腰座りが遅いこと相談しようと思ってたんです!
    抱っこで食べさせてることも聞いてみます🙆

• 11月16日