※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディ子
子育て・グッズ

1歳の子供が鼻水が少し出ている状態でも予防注射は打てるか相談。保育園通いで鼻風邪が続いており、明日の予阄注射に影響が心配。体調が一番大事。

1歳です
予防注射なんですが、少し鼻が出ているぐらいなら打ちますか?

保育園行き出してからエンドレスで鼻風邪ひいてます。


今回はそれほどひどくないです。。
明日予防注射予約したにもかかわらず鼻が出てきました。

体調いいのが一番なんでしょうが。。

コメント

はたあき

わたしなら、とりあえず行きます。
注射前の診察で止めときなさいって言われたら止めます。

  • ダディ子

    ダディ子

    ですね😐
    行って見なきゃわからないですよね😱

    • 11月15日
deleted user

病院に連れていって
お医者さんに判断してもらいます

下の子鼻風邪引いてるときにうってもらったことあります
ついでに薬もだしてもらいました

  • ダディ子

    ダディ子

    ですね😐
    治っては鼻水が出て〜、、を繰り返していて心配でした

    明日とりあえず行ってみます!

    • 11月15日
みぃ

うちも保育園で万年鼻垂れなので、鼻垂れだけなら注射いきます!

  • ダディ子

    ダディ子

    なるほど🤔
    明日予防注射予定なんですがすごい鼻水出てきちゃって。。

    明日行ってみます!

    • 11月15日
ちびなみちゃんママ

今日、インフルエンザワクチンとヒブの予防接種でした!
一昨日熱が出て、昨日からは熱は下がって鼻水出てる感じで
今朝起きて熱がなかったのでとりあえず病院行って向こうで判断してもらおうと思って連れて行きました。
体温は36.3℃で鼻水出てると報告もしましたが、どちらも予防接種できました。
とりあえず行って病院で判断してもらったらどうでしょう??

  • ダディ子

    ダディ子

    どちらにせよ病院行くので行かなきゃわからないですよね🤔

    ありがとうございます!!

    • 11月15日
deleted user

先月予防接種があり鼻風邪引いてましたが熱なければ大丈夫と先生判断してくれて打ちました☺

  • ダディ子

    ダディ子

    熱はまだ明日にならないとわかりませんが、、

    鼻水結構出てました?😂

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    くしゃみをしたら鼻がでる程度でしたが量はそんなに多くない時でした❗
    熱出ないで風邪治って欲しいですね😢
    早くよくなりますように✨

    • 11月15日
  • ダディ子

    ダディ子

    うちクシャミしたらどっさり出るので厳しいかもですね😱

    とりあえず行ってみます😂

    • 11月15日
咲耶

熱が37.5度以上無くて、薬を内服して無ければ打っちゃってました!
ウチの子も、予防接種の予約の10日前位に熱出して、それから予防接種の日までずっと鼻水垂らしてましたが、打ちました(*^^*)
先生に聞いたら、打っても大丈夫との事だったので✨

  • ダディ子

    ダディ子

    結構な鼻水の量がでますがいけますかねぇ😱

    行かなきゃわからないんでしょうが、また伸びるのを考えたら憂鬱過ぎます。。

    • 11月15日
アミエル

ウチも先週、鼻水出てる中予防接種打ちました!
一応、問診票の「現在病気にかかっているか?」みたいな質問の所にら鼻水が出るって書いて、さらに診察室で先生にも口頭で言いましたが、鼻水出てるだけで熱もなく元気なら大丈夫だよーって事で打ちました。

次の日、副反応とみられる微熱がお昼頃だけ出ました。注射打ったところも赤くなって熱もってました。
今まで散々打ってきて副反応でたことなかったので、鼻風邪のせいかな??と勝手に思いましたが、夕方には下がっていたので大丈夫でした。

  • ダディ子

    ダディ子

    なるほど🤔
    調子いい時でも出る子はでますもんねぇ。。

    先週も伸ばしたのでまた伸びるのかぁ。と憂鬱です😱

    • 11月15日
さるあた

とりあえず、行って医師の判断に任せます。
だいたい鼻が出てるぐらいなら打てたと思います。