※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙈💗
妊娠・出産

明日で予定日から5日過ぎたため、促進剤を使用することになりました。初産で不安ですが、出産までの時間や促進剤の費用、旦那さんの休みについて知りたいです。

明日で予定日から5日過ぎた為
赤ちゃんも3500ほどあり
明日の9時から入院で促進剤使う事になりました!
初産で何もわからず凄く不安です(><)
子宮口は今日の時点で2センチほど、、😫

よく似た方で出産までとのくらいかかりましたか?

陣痛もすぐくるとは限らないんですよね?(><)

あと促進剤はおいくらくらいかかりましたか?

促進剤使われた方旦那さんはお仕事その日からお休みしてもらってましたか?
色々質問ばかりすいません。お願いします🙌🏼

コメント

ブルマ

もう少しで赤ちゃんに会えますねっ💓
私は子宮口1センチからなかなか進まなくて促進剤入れて
割とすぐ大きい陣痛がきて出産に繋がりました!
でも入れて産まれるまで5時間ほどかかりましたが…
旦那は朝仕事に行きそのあとに促進剤入れたのですぐ戻るように連絡しました!

  • 🙈💗

    🙈💗


    早かったんですね!
    かかる人は数日かかる人もいると見たので(><)
    どのくらいかかるか不安です┏●

    • 11月15日
さみー

私も予定日11日超過で促進剤使いました!
朝9時に入院手続き、内診して人工破水してもらい
10時から点滴で促進剤を投与
17時に分娩台に上り
17時39分に出産しました!
旦那には有給を使ってもらい付き添ってもらいました!
お値段はわかりませんがトータルで42万+10万でした!

  • 🙈💗

    🙈💗

    その日に出産できたんですね!
    私も明日のうちに出産できるのか不安で、、、

    • 11月15日
マロン

私も5日過ぎて1センチしかあいてなく、誘発入院しました。8時半入院、バルーン入れて10時過ぎから促進剤点滴開始でお昼過ぎに破水、夜9時に出産しました。ちなみに促進剤と朝から入院した費用でプラス36000プラスでした。私の場合、3日かかるかもって言われていたので、とりあえず初日休んで後は様子みてって感じでした。

  • 🙈💗

    🙈💗

    ありがとうございます!
    私も明日はお休みしてもらってあとは様子みてってします(><)

    • 11月15日
みつき

バルーン 、次の日促進剤、
その次の日は強めの促進剤で1時間で破水して
破水から1時間後に生まれました!
促進剤初日はバルーンで開いた4センチから変わらなかったです😭
強めの促進剤で1時間で8センチまで開きました!

促進剤がいくらかは分かりませんが妊娠高血圧症候群で入院、そのまま出産で16日間の入院で3万円掛かりませんでした!

里帰り出産で
旦那にはバルーンをしたその日の夜から来てもらい産まれるまで病院に泊まってもらいました😱笑

  • 🙈💗

    🙈💗


    なるほど。ありがとうございます(><)

    • 11月15日
おおた

私も同じ感じで
誘発して陣痛に
1日耐えて
それでも赤ちゃん降りてこれなくて
帝王切開になりました⭐️💥

  • 🙈💗

    🙈💗

    すいません
    なにもわからなくて質問なんですが
    もし自然に待ってたら帝王切開にならなかったんですよね?
    促進剤にしたのはいいけど、もし帝王切開とかになったら、促進剤しないで陣痛くるまで待ってた方がよかったんだろうか、とか色々考えて促進剤使っていいのか不安になります。

    • 11月15日
  • おおた

    おおた


    私の場合、陣痛来るの待ってたんですが、赤ちゃん大きくなり過ぎちゃって😭後5日以内に陣痛来ないなら
    誘発するよ!骨盤通らないかも知れない。って言われました😢
    私も色々考え、不安になり
    泣きました😭
    帝王切開だったら
    傷がどーのこーの言ったり
    帝王切開はやだー💥とか…
    でも、元気に産声を聞いた時
    産み方なんてどうでもいい。と
    本当に思えましたよ(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)♥️

    赤ちゃんが大きくなりすぎると
    お母さんの骨盤を通れなくなっちゃうらしいですよ😢👍
    骨盤の問題もあるみたいですけど😢

    ちなみに、促進剤使われた日から
    旦那にはそばに居てもらいましたよ😮⭐️腰さすって貰ったりと
    凄く心強かったです😢👍

    • 11月15日
ぶーぶ

わたしは8日超過して、初日にバルーンでやっと子宮口2センチ、2日目に促進剤で6時間微弱陣痛で子宮口4センチでお産進まず、3日目で促進剤再開して11時間後に産まれました!分娩台にのってからは2時間ちょっとでした!
促進剤使用して9日入院でプラス15万くらいだったかと思います💦旦那さんはたまたまお休みの日でした!促進剤使用してからすぐにお産になるかどうかは使ってみないとわからないですね💦
お産がんばってください💪🏻💓

  • 🙈💗

    🙈💗

    促進剤でもそんなに時間かかるんですね😫😫😫
    促進剤でも強い陣痛がすぐ来なかったってことですか?(><)
    色々と不安です。

    • 11月15日