※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせる場所、昼夜で変えるべき?昼はリビング、夜は寝室でベビーベッド使っているけど、夜だけにすべきか悩んでいます。

生後2ヶ月の男の子育ててます✨

みなさんは、昼と夜で子供の寝かせる場所はかえてますか?
うちは1日ベビーベッドで昼間はリビング、夜は寝室に移動させてるだけなんですけど、赤ちゃんは基本寝てるのが多いからそれでいいと思ってたんですけどやっぱりベッドは夜だけにしたほうがいいんですかね?🙄

コメント

ちーちゃんmama

うちは居間で寝る時は
座布団やハイローチェア
に寝かせてます!!!

  • ayk1094

    ayk1094


    そうですよねなんかずっとベッドだと昼なのか夜なのかわかんなくて🙄🙄
    うちもそうしようかな〜🙄

    • 11月15日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    区別させるためにも
    変えるといいかもしれないですね☆*。

    • 11月15日
リコチ

夜はベビーベッド、昼はハイローチェアに寝せてます。

  • ayk1094

    ayk1094


    やっぱりそうやって区別させたほうがいいんですかね?🙄

    • 11月15日
ぬー

うちは夜は和室にベビー布団で、昼はリビングのソファかバウンサーかカーペットにマット敷いたところに寝せてます。
夜は暗くしてあげればベビーベッドのままでも良いような気もします。

  • ayk1094

    ayk1094


    結局寝るだけなんで、昼夜の区別は明るさですよね?🙄🙄
    じゃあいまのままでも移動するのはめんどくさいけど、いいですね😊

    • 11月15日
くまみ

私は昼はベビーベッド夜は自分の布団の隣です

  • ayk1094

    ayk1094


    自分の布団の横に寝かせたいんですけど怖くてまだ寝せれてないです😅

    • 11月15日