※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ★
お金・保険

親へお年玉は、親が働かなくなってから渡すのか、結婚後から渡すのか、皆の意見を聞きたいです。

気になったので質問します。
私たち夫婦は共に26歳で、どちらも両親は元気で皆働いています。
子どもたちが親へお年玉をあげるのは親たちが働かなくなってからですか?
それとも結婚してから渡されてる方もいらっしゃるのでしょうか?
いろんな意見お聞かせください!

コメント

ストロベリー

私は親に渡したことないですし、その発想はなかったです😅
どちらの親からも、孫へのお年玉をもらってます💡

• マイマイ★

マイマイ★

回答ありがとうございます★
    親には未だ渡したことはないんですが、独身の叔母には今までお年玉頂いてたので働くようになってから渡してました!結婚した今親への感謝を考えていてこの質問にたどりつきました!

• 11月16日
mico

うちは自分が働くようになったらあげてました!
最初の額なんて数千円でしたが、喜んでました😆

でも結婚してから…旦那の家ではそういった慣習がないらしく、うちの親だけにあげるのは不公平だし、でも旦那の家は受け取らないし、それなのに家計から出すのもなーんかなーという感じなので、私のへそくりから両親に渡してます😊

• マイマイ★

マイマイ★

素晴らしいですね😭発想がないと言われる方もおられましたが、そういったことをされるご家庭もあるようでなんだかほっこりしました!

• 11月16日
のん

え!親にお年玉あげるんですか?!
そんな発想今までなかったです…
うちの親は絶対受け取らないと思います…

• マイマイ★

マイマイ★

回答ありがとうございます★
    うちの親も受け取るような気はないですが、、笑
    そんなことをしてあげれたらなぁとおもいまして、、(^。^)

• 11月16日

働かなくなって年金生活になるときに渡す予定です❗

• マイマイ★

マイマイ★

回答ありがとうございます★そうですよね!うちもそうしたいとおもいます(^。^)

• 11月16日

自分達が働きはじめてから渡してます✨

• マイマイ★

マイマイ★

回答ありがとうございます★素晴らしいです!うちにも今すぐそんなことができる余裕があればなぁとおもいます!

• 11月16日

そもそもお年玉は家長が家族に分け与えるものですから、子どもから親にあげるということはしてない方が多いと思われます。

子どもから親にあげるのは「援助する」や「日頃の感謝の意味を込めて」などという感じのものになると思います🤗

• マイマイ★

マイマイ★

そうですね(^^)感謝を表せたらなぁとおもいまして(^。^)

• 11月16日
haru0714

私は、親と祖母に働き始めてから渡してます( ^ω^ )
ほぼ同じ金額返ってきますが…笑
嬉しいみたいですよ😃

• マイマイ★

マイマイ★

素晴らしいですね!見習いたいです…!!私もいつか恩返しできたらとおもいます!

• 11月16日
みるくっく

親へお年玉という発想はなかったです…
お年玉という形ではなく、何か物や食事という形で渡すならアリですが…

• マイマイ★

マイマイ★

お年玉を頂いてた叔母がいて、働きだしてからはお返ししてたので、この質問に至りました(^。^)

• 11月16日
。

親にお年玉あげるんですか?
初めて聞きました💦
私も渡したことないです😅

• マイマイ★

マイマイ★

回答ありがとうございます(^。^)お年玉という響きがどうかとおもいますね、すみません。何か今までの感謝を表せたらなぁとおもいました(^。^)

• 11月16日

お年玉ではなく
別の形でお金や消耗品など
退職してからサポートするつもりです!

• マイマイ★

マイマイ★

ありがとうございます(^。^)お金となると、受け取りにくいので、何かサポートできたらなぁとおもいます!

• 11月16日

うちの親は祖父母にあげてます‼️なので、私も結婚してから親にあげてます😄

• マイマイ★

マイマイ★

素晴らしいですね(^。^)発想がないと言われる方もちらほら見られましたが、あげてる方がいてなんだかほっこりしました!

• 11月16日

退会ユーザー

でも、祖父母からも親にお年玉あげてますよ😅うちも、あげてますがもらってもいます😁

• 11月16日