※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matan16
子育て・グッズ

2歳児の片付け方法について相談です。夫が子供が片付けないと捨てると言い、実際は車に置かれています。片付けのやり方について迷っています。

2歳児ママさん!
片付けはどうやってさせていますか?_:(´ཀ`」 ∠):

旦那は子供がやらないと袋に全部つめて捨てるからねっていって外にもっていこうとします。『実際には車のなか』

あまりそういう事ってしないほうがいいのかなと思いますm(._.)m

コメント

はち🐝

うちも同じです!
片付けないなら捨てるよ!と言ってもしない時は 袋に詰めて もう使わせていません!

s*d  mama

この前テレビで片付ける時に
これはどこに直すか教えて?
とゆうと
ここだよー
と教えてくれて片付けてました😃

旦那さんのそれはやめてた方がいいかもしれません😖

ちび➰ず

お片付けしないなら、玩具専用のゴミ箱おもちゃ箱捨てに入れて、それから綺麗なものは、売るようにしてます
そしたら、玩具が無くなるのがわかるので、片付けしなきゃって思うみたいです

• ちび➰ず

ちび➰ず

まぁ、子ども三人で片付けしなきゃするので、みんなで、お片付けの音楽を歌いながら片付けてますね

• 11月15日
おかん

私もやりましたが、下の子はそれしてもなんの意味もないです。笑
旦那が袋を見て「これ、いいの?捨てられちゃうよ?」と娘に言ったら「いいもーん、○○ちゃん、お片付けしないもーん」って。笑
もはや爆笑でした😂
お兄ちゃんには効果的だったんですがね…でも、焦ってやるのはその時だけです。笑
全部、片付ける場所を決めて、「オモチャさんのおうちに帰してあげよー」ってするといいって聞いたことあります☺