※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

カレーを食べた後に背中とお腹に発疹ができて、原因が分からず小児科で様子を見ている。カレーが原因で発疹が出ることがあるのか心配です。

カレーで発疹が出ることありますか??先日保育園でカレーが出て初めて食べました。食後から背中とお腹にぶつぶつが出来てて、小児科でも原因がはっきり分からなかったです( ; ; )発熱もなくとりあえず様子みてます^ ^

コメント

さそりん

保育園にカレーを作った材料を教えてもらったどうですか?
小麦だったり、牛乳で伸ばしてたり、フルーツ使ってるところもあるしブツブツで済んでるから今は良かったものの、アナフィラキシー起こしたら大変ですよ💦

クロミちゃん

カレーのルー、保育園なので優しいもの使ってるとは思いますが、
幼稚園で勤めているとき、アレルギーの症状が出た後に多少香辛料など刺激物が入っていることもあるので、カレーお休みしてみてくださいとお医者さんで言われたらしくお休みする子がいました!
カレーが原因になるのかはわかりませんが、参考になればと思いました(^^;;