※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
ココロ・悩み

旦那が義理の親と関わりたくない理由について相談しています。義理の親には浮気や過去のトラブルがあり、旦那は関わりたくないと言っています。義理父が県外から帰ってくる予定で、旦那を説得する方法を教えてほしいとのことです。

旦那が義理の親の事を嫌って関わりたくないって言ってる方いますか?
(義理の親私の母、姉、義理の父親)の事です
嫌って関わりたくない理由
私の母は昔浮気をして離婚履歴あり。
今仕事で県外に居て地元に家を借りてる状態なので定期的に掃除や家賃の振込みを私に頼んできます。
旦那からしたら妊婦をこき使うのが相当嫌なようです。
妊娠してから事故などしてしまった私が悪いのですが旦那は運転することに心配してます。

私の姉は2人の子供がいるにも関わらず3度浮気をして離婚履歴ありです。子供の親権は元旦那さんの方です。
妊娠してから私の心配をしてくれていだのですが隣でタバコ吸ったり遊びに連れ回したりするので旦那が関わりたくないとかなり怒ってます。

私の義理の父親(母の再婚相手)は2人の子供がいます。離婚履歴あり。逮捕履歴ありです。
私も嫌いなので関わりたく気持ちは一緒です。
お酒飲んだら人が変わった様に豹変します。

こんな家族に旦那は関わりたくないと言ってます。

こんな家族なら誰でも関わりたくないですよね。

赤ちゃんも合わせたくないって言ってるのですが流石にそれは出来ないかなぁって悩んでます。
予定日の日に義理父親が県外から飲み会の為に地元に帰ってきます。連絡を断つことは出来ないし絶対に会いに来るに間違いない状態です。

なので旦那を説得しようかと思ってるんですけどどお説得したらいいのかわかりません。
何かいい説得の仕方があったら教えてください!

コメント

若菜

旦那さんが病院に来る時間とズラして貰えばいいんじゃないですか?!私は旦那の親(旦那の母親と旦那の母親の再婚相手)が大嫌いで産後1度も会っていません。子供も会わせていません!

せいチャム

義理のお父様には会わせたくないなら会わせなくていいのでは?
縁を切るのではなくて距離を置くと考えてみたらどうでしょうか?
もし
お姉さまやお母さんに会うのが少しでもストレスなら距離を取ってみるのはどうでしょうか?