※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかーん
妊娠・出産

里帰りせず出産予定、母の手伝い期間が決まっている、早めに出産することはできるか、アドバイスをお願いします。風邪で安静中です。

日付が変わり39wに入りました!12/26が予定日、里帰りせず出産予定です。両実家とも飛行機でないと行けない距離にあります。実母が12/20〜1/2まで手伝いに来てくれる予定なのですが、もしその期間に産まれなかったら孫にも会えないしお世話もしてもらえないことになります( ;∀;)母自身はフルタイムで仕事をしており、その期間しかお休みがとれなかったようです。

この場合、赤ちゃんが自然に出てくるのを待つしかないでしょうか?早めに計画的に出産することもできるのでしょうか?出来るとしたら、皆さんならしますか??

母が来てくれる期間が決まっていなければ赤ちゃんのタイミングを待ちたいところなのですが、初めての出産で産後どれだけ大変かも分からず。。。飛行機代往復10万円もかけて来てくれる母に孫を見せてあげたい気持ちもありまして( ;∀;)

今更悩みだしてしまいました(T_T)アドバイスいただけると嬉しいです(>人<;)♡

ちなみに動いて出産に繋げたいところなのですが、3〜4日前から風邪をひいてしまい、鼻水ズルズルでもどかしくも安静にしています^^;

コメント

まみとら

いろいろな事情がありますから産院で相談すれば計画出産も可能かと
友人でも割とそういうケースがあります

ですが私なら待ちますねー
出産頑張ってください☆

あやかーん

ありがちなケースなんですね。私も初産なので、まずは自然に出てくるのを待ちたい気持ちです。なんやかんや計画分娩する勇気がなくて自然に任せることになる気がします^^;出産頑張ります!ありがとうございます♡