※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の女の子がいる母親です。3人目は男の子希望で産み分け相談したいが、産後4ヶ月で早いか悩んでいます。産婦人科に相談する方法を教えてください。

下の子がいま生後4ヶ月の女の子。3人目こそ男の子希望していて、いまかかりつけの産婦人科も産み分け相談できるみたいなんですが、どのようにこちらから相談したらいいんだろ。年子もありなんですが、現在完母で生理はきているけどはっきり排卵とかわからないので、、、さすがに産後4ヶ月で次の妊娠を産み分けで考えるのは早いでしょうか?男の子産みたい。

コメント

♡さあちん♡

年子があり。
産婦人科の先生が親身になってくれる先生。
なら、一度相談してみても良いと思いますよ(*^ω^*)

私も女の子欲しくて、下の子も1歳過ぎたので産み分けについて色々調べてます!
通ってた産婦人科もそう言った類の相談や治療をしていますが、長男、次男を産むごとに産後太り…
相談云々の前に、その体型で妊娠するつもり?と言われそうなので、ダイエットに励んでいますがなかなか痩せず…

病院での産み分けも100%じゃないし
もし次も男の子だったらと考えると
妊娠自体踏み切れません(>_<)

• mama

mama

コメントありがとうございます(*´-`)
    親身になってくれる先生ならいいですよね
    私も一人目産んでから痩せずで、ダイエットしなきゃと思いつつなかなか痩せなくて(>_<)
    私はさあちんさんと逆でまた女の子だったら、、、と思うとなかなかφ(..)

• 11月15日
♡さあちん♡

理解のある先生なら良いですが、昔ながらの先生や産み分けに否定的な先生だと、子供を授かるだけでも奇跡なのに〜って言われそうですよね(>_<)
子供が居ない訳じゃないからなおさら。

まだまだ日本は産み分けや無痛分娩などに理解が少ないですからね(>_<)

無い物ねだりなのは分かってますが、女の子羨ましいです(>_<)

• ♡さあちん♡

♡さあちん♡

新たに書いてしまいました(>_<)
    すみません(>_<)

• 11月15日
  • mama

mama

いえいえ、ありがとうございます(*´-`)
    たしかになかなか言い出しにくいですね😵うちの産婦人科では計画分娩もしてるので産み分け相談どうかなーって感じですφ(..)
    そうなんですよね、私は男の子がいるところいいなーって、次こそ男の子産みたいです😂💕跡取りもいないので一人は男の子と思いながら現在ふたり女の子です😅

• 11月15日