※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねん
子育て・グッズ

フローリングに何か敷くべきか悩んでいます。床が冷たいので、皆さんは何を敷いていますか?汚れや床暖房の調整も気になります。参考にしたいです。

皆さんお世話になります😊
うちはフローリングに何にもひいてませんが、何かひいた方がいいと思いますか⁉️

ハイハイはまだ先ですけど、床冷たいと思って💧
床暖ついてますが、温度調整難しそうだし…💧
それに、色々汚れますよね💧

皆さんは何もひかなかったですか⁉️
何かひきましたか⁉️
参考にしたいので、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

プーさん83🖤

ウチはマットは汚れるので
プレイマットを引いてますよ!

  • あかねん

    あかねん

    プレイマットってジョイントマットのことですか⁉️

    • 11月15日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    あ、そーです!( 笑 )
    掃除しやすいので😅

    • 11月15日
  • あかねん

    あかねん

    やっぱりジョイントマット多いですよね❗️

    • 11月15日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    こぼしてもすぐ拭けるし
    掃除機かけなくても
    コロコロでも大丈夫なので!!( 笑 )

    • 11月15日
  • あかねん

    あかねん

    そうですね❗️コロコロでもいいですね❗️
    大きさはどのくらいの使ってますか⁉️

    • 11月15日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    ニトリの一番大きなマット寝室以外に
    敷き詰めてます(;´Д`)

    • 11月15日
  • あかねん

    あかねん

    寝室以外の部屋に敷き詰めてるんですか😳それは凄い❗️
    ニトリにもあるんですね❗️
    見に行ってみます❗️

    • 11月15日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    ニトリが一番安かったので(;´Д`)

    • 11月15日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    アパートなので出来ますが
    一軒家だと大変ですよね😅

    • 11月15日
  • あかねん

    あかねん

    うち一軒家です❗️
    リビングダイニングには必要ですよね❗️後は子供が寝る所ですかね⁉️

    • 11月15日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    主に子供が行動するところに引いてます!
    一軒家だと、部屋数も多いし大変ですよね😭

    • 11月15日
  • あかねん

    あかねん

    色々ありがとうございます❗️
    ニトリとネットにらめっこしながら主人と相談して決めます❗️
    ありがとうございます😊

    • 11月15日
5児ママ

LDK、玄関ホール、脱衣室はジョイントフロアマット敷き詰めてます。年中。

  • あかねん

    あかねん

    ジョイントマットですか❗️
    全部揃えると値段結構いきますよね😅

    • 11月15日
  • 5児ママ

    5児ママ

    ネットでまとめ買いです。
    初期費用は高くつきますが、ずっと使えるので◎。
    一番古いもので7~8年前に買ったやつ。余裕で使えてます。

    • 11月15日
  • あかねん

    あかねん

    7、8年使ってるんですね❗️
    凄いですね❗️
    ネットですね❗️

    • 11月15日
deleted user

うちも床暖です。
床暖だから赤ちゃん用のマット引かなくてもいいかなと思いましたが、やはりフローリングとマットでは柔らかさが違うので、マット買っちゃいました。全く温かは感じませんがね苦笑

  • あかねん

    あかねん

    マットは絨毯ですか⁉️

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ジョイントマットです。

    • 11月15日
  • あかねん

    あかねん

    ジョイントマットがやっぱり多いみたいですね😊

    • 11月15日
年子mama

床暖房設定温度4でつけてますよー(^ー^)
あつすぎず丁度いいぐらいです‼

因みにうちもマット何も引いてません。

  • あかねん

    あかねん

    そうなんですか❗️
    一応オール電化ですけど、どうなんかなーって思って😅
    何もひいてないんですね❗️
    うちのフローリング、足とかの油?の跡とか凄くて…😭何かいい方法ありますか⁉️

    • 11月15日
とっちん

床暖房です!
ネットで床暖房用のジョイントマットあったのでリビングにだけそれを敷いてますよ!
クッション性もあるので大人がゴロンとしても気持ちいいです!
床暖の効果も落ちませんし、マット汚れたら拭き取ったり、そのまま掃除機かけます。

  • あかねん

    あかねん

    床暖用のジョイントマットがあるんですね❗️しかも効果も落ちないんですね❗️
    参考にさせて頂きます😊

    • 11月15日