※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
望美ママ
妊娠・出産

妊娠21週の望美ママが、子宮頚管手術後の安静入院中。家庭の事情で子供の面倒が見られず、困っています。一時保育も難しく、どうしたらいいか悩んでいます。

妊娠21週に入ったばかりの、望美ママです。子宮頚管が、1.1cmかなくて…少し数日前に、シロッカー手術(頚菅縫宿術)を行いました。原因は、子宮頚管無力症で…これからも子宮頚管が長くなる事もなくて…。
経過としては、お腹の張りも全然なく、出血も全然なくて…点滴も外されてただ、安静入院という感じです。
私には子供がもう1人(2歳2ヵ月)いるのですが、保育園にも行っておらず、、旦那さんも私のお母さんも仕事をしていて子供を2人のシフトを、調整しつつ面倒を見てくれていてバタバタな状態です。旦那さんのお母さんは他の県にもいて、義母さんが、胃がんで、手術した後であまり身動きが取れない状況です。

お腹の子も大切で、安静入院しておきたいのに、、家庭のこと…子供の事…で頭いっぱいです。
子供を、一時保育に預けようにも旦那さんが夜まで仕事だったり、、一時保育が空いてないのが現実です。

どうしたらいいか…もう分からなくて泣きそうです。

コメント

りっちゃん

安静入院しなければならないなど、病気の場合優先的に保育園で預かってくれます!(うちの自治体はそうです)
私も望美ママさんと似た状態で、支援センターなどに相談に行きましたよ👍
行けない状況なら電話でも大丈夫だと思います!
困った人を助けるよう、意外と国は出来てます。

  • 望美ママ

    望美ママ

    ホントですか😢旦那さんに、支援センターなどに相談して見るよう言ってみます(´o`;)子供の事で1番悩んでました!ありがとうございます

    • 11月15日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    はい、園に多少オーバーに事情を話すくらいでいいのよと言われました😂
    〇日から入院せざるを得ない、とか具体的に示すといいかもしれませんね!
    一緒にがんばりましょう😊

    • 11月15日
  • 望美ママ

    望美ママ

    ありがとうございます!
    私は入院で、その辺の事が出来ないので旦那さんにしてもらう事に☺︎*

    無事に保育園に行けますように😭

    • 11月15日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    旦那さんに頼りましょ(๑´▿`๑)遠くからお祈りしてます!😣✨

    • 11月15日
  • 望美ママ

    望美ママ

    こいった悩みを書き込む所が見当たらなくて…今ママリ始めたばかりだったんですが…助かりました😔これからも、このアプリ活躍します(๑•̀ •́)و

    • 11月15日