※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえこ429
妊活

娘が2歳半になり、二人目を考えています。三学年差のママさんに聞きたいです。上の子が成長し、下の子の子育てが楽になるので、次も女の子がいいと思っています。

娘が2歳半になり

二人目を考えるように
なってきました(*^^*)


三学年さのお子さんをお持ちのママさん
三学年さはどうですか?

私的には、上の子が色々と分かるようになり
一人で出来ることが増えるので
下の子の子育てがまだ楽に
できるからちょうどいいかなーとおもってます!

娘を妊娠する前は
男の子がいいと思っていたのに
いざ女の子が生まれると
次も女の子がいいと思っています💕

男の子でも可愛いだろうけど(*^^*)

コメント

ysdyukk

我が子、姉妹で3学年差です(^^)
産まれるまではめいっぱい上の子を構ってあげて、産まれてからもあいてる時間は上の子タイムをたくさんとるようにしました。
それのおかげか、とっても妹想いの優しいお姉ちゃんにやってくれてますよ。姉妹、将来楽しみです(∩´∀`∩)

トゥルルン

友達が三学年差です。
出産が予定日が11月中旬で実際10月の末だったので、幼稚園の入園テストが退院した翌日で大変そうでしたf(^^;

でも上の子が幼稚園行ってからは下の子との時間も持てるし、いいと言っています。

♂♀♀ママ

下の子が今月1歳、上の子が来月4歳になります!

最初は2学年差が良かったですが、今となっては3学年差で良かったと思っています!!
やっぱり上の子がだいたいのことは自分で出来るし、お手伝いもよくしてくれて、下の子とも仲良く遊んでくれています♪
(オモチャ取られてたまに怒ってますが…)
赤ちゃん返りもそんなになかったので、とても助かりました(^∇^)