※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
壮ちゃんママ
子育て・グッズ

子どもが熱でお迎え要請。9度4分の熱で、明日が2回目のインフルエンザ注射予定。予防接種が2回受けていないと重症化するか、熱が出てから24時間で検査可能か。

子どもが熱だしたと園からお迎え要請がありました。
熱は9度4分です。
明日がインフルエンザの2回目の注射の予定でした。
インフルエンザの可能性がある場合,,,

①予防接種を2回受けてないと重症化するのでしょうか?
②子どもの場合も熱が出てから24時間経たないとインフルエンザの検査は出来ないんでしょうか?

経験ある方教えて下さい🙏💦

コメント

おかん

2回目を打ってたとしても、そこから1ヶ月たたないと免疫がつかないです。

結果がでなくとも一度病院へはつれてった方がいいと思いますよ。
今、RSも流行ってますし。(^^)

ちなみに毎年息子たちはインフルの予防接種してもインフルにかかります(笑)3日間高熱続いて~うなされて。
毎回注射した意味あるのかな・・
と思ってしまいます・・・・

• 壮ちゃんママ

壮ちゃんママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    明日朝イチで病院連れていきます💦

予防接種したら重症化は防げるといいますが、どの程度の重症化なのか分からないですね😭

• 11月15日
あやぱんまん

①1回の予防接種では免疫獲得が弱いための2回接種になります。もともと予防接種に関係なく全員が重症化するわけではないので。発熱期間が1日伸びたりはするかもしれません。
②今の迅速簡易検査では、鼻腔内にある程度ウイルスが増殖しないと判定が正しくできません。発熱から1時間でも運良く陽性になる人もいます。あくまでも目安で、確実なのは発熱から丸1日経ってからと言われています。

• 壮ちゃんママ

壮ちゃんママ

詳しく教えていただいてありがとうございます✨
    一応明日朝イチで病院行ってみて検査してみようと思います😭

• 11月15日
  • あやぱんまん

あやぱんまん

グッドアンサーありがとうございます😊子どもさん早く元気になるといいですね🍀インフルエンザも流行り始める時期なので、お互い手洗いうがいでしっかり予防しましょう!

• 11月15日
ぐでまま

①はよく分からないので②だけですが…

インフルの簡易検査の場合、時間経たないと、正確な結果が出ないそうです。溶連菌の時もそんな感じだったと思います。

娘がインフルと診断された時は、発熱して15時間程度で簡易検査しました。

それ位だと正確な結果が出るのが7割程度と小児科医に言われましたが、一か八かでかけて検査して貰ってA型のガッツリ陽性反応😅

お子さん早く良くなりますように
( *・ω・)*_ _))ペコリン

• 壮ちゃんママ

壮ちゃんママ

一応明日朝イチで行ってみて検査してみようと思います😭

• 11月15日