※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

おむつかぶれがひどく、薬を塗っても改善せず。明日小児科へ再度相談し、離乳食は大丈夫でしょうか。整腸剤を飲ませても下痢が続く。

おむつかぶれがひどく、ただれて、ただれた部分から少し出血もしてました💦💦
1週間前に小児科で塗り薬をもらって塗っていて、おしりふきは使わずお湯で流しているのになかなか良くなりません💦💦
明日もう一度小児科行ってみようと思うんですが、
離乳食は普通通りあげてもいいでしょうか?

お腹がゆるいので整腸剤もらって飲ませてもうんちの回数は減らずです、、、、😭😭😭

コメント

さくらママ

オムツが合わないってことはないですか??

お腹緩いのは下痢ですか?
下痢なら離乳食はやめておきますね!

  • もも

    もも

    下痢っぽくはいないんです。。
    下痢は水っぽいんですよね?😵

    少量を何回もするんです、、、

    • 11月15日
  • さくらママ

    さくらママ

    下痢っぽくないならあげちゃいます!なるべく消化にいいもの!

    少量を何度もなら大丈夫だとは思います!
    うちも少量を何回かしますよ笑
    気持ち程度出てる時もありますしおしりの穴の周りに着くくらいしかしないときもあります笑

    オムツかぶれはオムツの種類かえてみたりしましたか??

    • 11月15日
  • さくらママ

    さくらママ

    あとオムツかぶれなら小児科より皮膚科がいいですよ!

    • 11月15日
  • もも

    もも

    今まで1日に3回くらいだったのに、1週間くらい前から7回くらいしてて、、、

    おむつは、前回かるくおむつかぶれになったときに違う種類に変えたばかりで…💦💦

    皮膚科の方がいいんですね!
    ありがとうございます!

    • 11月15日
  • さくらママ

    さくらママ

    うちの子も7回のときあります!
    うんち硬めだったりしますか??

    そうなんですね!!
    なら薬が合わないのかも知れませんね!

    皮膚科の方がいいですね、皮膚科は皮膚の専門なので!
    娘が口周りただれたときに皮膚科でもらった薬塗るとすぐ治りました!

    • 11月15日
meichan

オムツかぶれ、チンク油をつけたら1日で治りました*
昔ながらの薬局や、ネットでもすぐに買えますよ○

Yu*

出血は痛々しいですね😭
娘も2ヶ月頃の時に肛門の周りが酷く塗り薬を処方されてました。肛門が痛いせいで便も出しづらいようで便秘にもなり可哀想でした💦

劇的に良くなるわけではないのですが、オムツ交換の時にすぐにしめないで少し開けておくとムレ防止にもなって良かったです♪(オムツを下に敷いた状態です)うちは脱脂綿で拭いてました〜

離乳食のことはわからなくてごめんなさい💦早く良くなりますように🙏

K A NA

ただのオムツかぶれじゃないのではないでしょうか?
カビによるただれはオムツかぶれ用の薬だと余計に酷くなります!!
小児科の先生でも見分けるがつかない事があるみたいです!
1度皮膚科に行かれるとよいかと。

長男のオムツかぶれ用の薬で次男がすごい事になってしまい、病院いったらカビだったので…

  • もも

    もも

    そんなことがあるんですね💦😔

    原因はなんだったんでしょうか??

    • 11月15日
  • K A NA

    K A NA


    ネットにも詳しく見分け方がでてるので良かったら調べてみてください(><)

    • 11月15日
  • K A NA

    K A NA


    風邪で免疫力が低下していたことみたいです。

    • 11月15日
まめ

皮膚科に行くのがいいとおもいますよ!