※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーは
妊娠・出産

里帰り出産の方、同居できず悩んでいます。20分離れた実家は昼間留守。保育園通園もあり、どうしたらいいでしょうか?

来月から一時仕事復帰して2月からまた産休予定です。敷地内同居ですが、息子は保育園に通います。
息子の時は1ヶ月半里帰りさせて貰いましたが、通園のこともあり今回は迷っています。ちなみに実家は車で20分程度ですが、母は仕事に行く為お昼間は誰もいません(><)
二人目出産の方、里帰りはどうされましたか?

コメント

ぷりるん

私も12週2人目です(人•͈ᴗ•͈)
フルタイム勤務なので1歳の息子は保育園です!

夫と3人暮らしで実家は車で15分くらいですが、1人目も里帰りしませんでしたし、今回もしない予定です♡
私の母も仕事してますし、実家に帰ると保育園の送り迎えが大変なので、しない方が楽です(*°∀°)=3
母が空いた時間に家に手伝いに来てくれるととっても助かりました♡

  • ゆーは

    ゆーは


    そうですよねー、送り迎え困るし里帰りすると大量の荷物がいるしで(´・ω・`)
    ただうちは同居なので母に手伝いにきてもらうのは難しいので羨ましいですー。
    農家なので家とか近所にはいますが、休みのない仕事なので体調不良とかでないと見てほしいとお願いしずらいです(T.T)

    • 8月26日