※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ★
妊娠・出産

食事のバランスについて相談です。朝は菓子パンや牛乳、昼はパスタやパン、夜は野菜が多いですが、料理は普通です。野菜やほうれん草、納豆は食べています。仕事前はもっとバランスが取れていませんでした。

みなさんは食事のバランスってどうですか⁉わたしは全然できてません。。
朝は旦那と菓子パンや牛乳、ヨーグルトなど
昼はパスタだったり、パンだったり、その日によります
夜は野菜が多いけれど、そこまで料理上手ってわけでもなく、たくさん作れるわけでもなく、普通のご飯です。
(例えば昨日ならかぼちゃと玉ねぎのグラダン)
一応、野菜たくさんとったり、ほうれん草や納豆など食べるようにはしてますが…。
みなさん、どうですか⁉
今まで仕事してたので、それまではさらにしっかりバランスはとれてません。

コメント

そば

私も同じ週数ですが、食べたいものを食べてしまってますよ💦
無性にステーキが食べたかったり、甘いものが食べたかったり。。
その翌日は少し我慢したり調節したりしています😊
特に体重増加や病院からの指導を受けていなければ、問題ないと思いますよ😊

カボチャと玉ねぎのグラタンも体を暖める食べ物だし、とても良いと思います!

• さわ★

さわ★

体重は今のとこまだ六キロちょっとの増えなのでなにも言われてません。。ただ、食べ過ぎたら次の日は控えめにしたりしてます❗
    少し貧血で注意されてるので、そこだけ気をつけます~

• 8月25日
  • そば

そば

私も同じく6㎏増加です!
    これ以上はあまり増やしたくないので一応夜だけは気を付けているのですが、なかなか難しいですね💦
    妊娠後期になると貧血があると話を聞いたことがあるので、お互いに注意していきましょう😊

• 8月25日
  • さわ★

さわ★

すでに、貧血ひっかかっちゃいました。。ので、お互い気をつけましょうね♥予定日も近そうですので…🙆

• 8月25日
もんもん

私もですよ~‼
朝はバナナとヨーグルトと牛乳でスムージー
昼はコーンフレークやら主人のお弁当の残りで🍙したり…
間食でアイスとか食べて
夜は野菜はたっぷり使うようにしてますが…
メインは少しだけ食べて
野菜スープや、お味噌汁などで野菜をとり満腹感をえています(* ̄∇ ̄*)

ほんと、テキトーですよ~‼

• さわ★

さわ★

こないだ母親学級にいったときにバランス気をつけてるっていう人が多くて、わたしはだめだめだなぁと思ってしまったんです…。
    でも、そんなもんですよねぇ★

• 8月25日
惣菜担当

正直バランスなんて気にした事ないです(^_^;)
なんとなく、野菜と肉類を両方食べてれば良いかなぁくらいで💦

• さわ★

さわ★

ですよね(*^^*)野菜、魚、肉をなんとなーく食べてればよいですよね⁉
    たまごくらぶとか読んでても素晴らしい3食しかでてこなくて。。

• 8月25日
  • 惣菜担当

惣菜担当

雑誌の離乳食や、妊婦ごはんなんて絶対に普通の人はやりませんよねww
    気にし過ぎたら疲れますし(笑)

• 8月25日
  • さわ★

さわ★

ですよね。あんなのできないですよね⁉
    なら安心です★笑
    一応気にしつつがんばります(*^^*)

• 8月25日
ななまうす

はじめまして!
食事のバランス、私もむちゃくちゃですよ(^^)

正直、ご飯作るのが苦手なので、出来ることからって感じですよ!

主人は朝食べない派で、お昼も少なく、
夜にがっつり食べるタイプなので、
夜だけは、野菜もなるべく多く、品目数を多めに、バランス良くを目指してますが、
たまに手抜きしますし。笑

あくまでも、目指してるレベルだから、それが本当にバランスいいのかもわからないのですが、
なるべく旬の野菜や魚を使うようにはしてます!栄養たっぷりですからね!

バランス考えて、手作りしてるなら、問題ないかと思います!!

私の周りには、外食ばっかの人もいるくらいです!
あまり気にしすぎないほうがいいですよ❤︎

• さわ★

さわ★

外食もたまーーにしますが、基本はおうちです(*^^*)
    でも今日もつくるのがめんどくさくて、野菜たっぷり冷やしラーメンにしようと思ってます…。笑

• 8月25日
genko61

私も同じような感じです。
朝はおにぎりかパンにヨーグルト。たまにフルーツや、ウインナー、卵焼き。お昼はレトルトのソースでパスタや、インスタントラーメン。夜はなるべく野菜をたくさん使ってお肉料理。主人からおかずは何品もいらないと言われてるのでいつも2品です。
更に甘いものも食べてるのでバランスはあまり良くないかもです💦💦

• さわ★

さわ★

野菜をたくさんつかってのお肉料理いいですね★
    レトルトのソースってまたこれ美味しいんですよねぇ。。楽だし。
    夜、わたしも頑張って作るようにします★

• 8月25日
maricco

私は友達の勧めでプロテインやサプリを飲んでました!
食事もなんとなくは気をつけてましたが、仕事しながらだし、やはり普段よりしっかり栄養取らないといけないと思い。
お金はかかるけど、おかげでつわりもほとんどなく、めっちゃ元気な子が生まれてきました(^^)
今も続けて飲んでます!

• さわ★

さわ★

サプリ❗わたしも貧血ひっかかってお薬も飲んでたので、サプリや鉄の多いものを食べないと…。と思ってます★
    今、この妊娠中はお金かかってもいいやと思ってるので挑戦してみようかな⁉

• 8月25日
ななまうす

いいですね!!
私も今日は手抜きデーなので、オムそばと、スープと、買ってきたコロッケです。笑

• さわ★

さわ★

今日はなんだか動きたくなくて、ずーーーっと布団でごろごろしてました笑
    食っちゃ寝て食っちゃ寝て…。
    そんなのも今だけですよね♥
    オムソバいーですね✨

• 8月25日
Ru♡

私もバランス微妙ですよ(´Д`)
朝…ヨーグルト、
昼…チョコクリスピー
夕…ワカメ味噌汁、カボチャ煮物、魚、胡瓜漬け物

です。
日によって違いますがこれは今日のご飯でした。

貧血気味で鉄剤飲んでます。
体重管理もあるしバランスは難しいですね☆食べだしたら止まらなくなります(笑)