※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

最近おっぱいが柔らかくなり、授乳時に痛みや漏れが気になる。足りているか不安。

おっぱい全然張らなくなっちゃった。ツーンと母乳が作られるような痛みはたまにあるし、授乳中に飲ませてない方のおっぱいがツーンと痛くなってポタポタ出てくるけど、なんだかおっぱい足りてるのか不安😭😭いつもガチガチに張ってたのにここ2、3日は柔らかおっぱい。足りてるのかな、大丈夫かな(´;ω;`)

コメント

しゅん

しっかり飲めてるってことじゃないですか?

• いと

いと

それなら安心なのですが(´;ω;`)
    しっかり飲めてると信じます。

• 11月15日
ばんぎゃるちゃん

差し乳になったとかじゃないですかね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• いと

いと

差し乳だったらそれに越した事は
    ないのですが(´;ω;`)

• 11月15日
あず

差し乳になったんじゃないでしょうか?

一般的に「差し乳」とは、「放っておいても普段からあまり張らず、授乳時間を空けても張らない」「赤ちゃんが飲み始めると張ったような感じになり、一気に母乳が出てくる」おっぱいのことです。反対に「溜まり乳」とは、「授乳時間が空くとおっぱいが自然と張り、赤ちゃんに吸ってもらうと張りが落ち着く」おっぱいのことをいいます。

• いと

いと

差し乳になったのであれば嬉しいです。
    でも張らないので心配になります。
    いいことなのかもしれませんが😭😭

• 11月15日
  • あず

あず

母乳って目盛りないから分かりづらいですよねー💦でもたぶんツーンとなってポタポタ出てるなら大丈夫だと思いますよ‼️私もそうです‼️

• 11月15日
fana0108

徐々に張らなくてもおっぱいが作れるようになるようですよ👌💓
私も同じく全然張らなくて作られてないのか心配になり、助産師さんに聞いてみたらそう仰ってました( ˘ᵕ˘ )!