※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

帝王切開を3回以上経験された方に質問させて下さいm(_ _)m何年間隔で出産されましたか?

帝王切開を3回以上経験された方に質問させて下さいm(_ _)m
何年間隔で出産されましたか?

コメント

1214

知り合いは年子で3人でした(。-∀-。)

• わか

わか

コメントありがとうございます😊

• 11月15日
詩子

いえいえ~全然大したことないです!手を抜きつつやってるだけですよ~

病院からは説明ありましたか?病院側が提示した避難期間を守れば大丈夫だと思います!3回目だとやはりリスクも高まりますので妊活前に相談されてもいいかなと思います☻

うちは特に妊活してなかったので参考にならないかもですが。。。
2人目は産後の避妊期間を終えて初めて避妊をしなかったらその月に授かりました。産後7ヶ月の時でした。3人目は避妊期間を守り、でも3人目は考えていなかったので避妊を継続していましたが産後9ヶ月で授かりました。
共働きで旦那は特に出張でいなかったので、月1の行為でしたが授かりました。

仕事を再開していたので混合でしたが、妊娠した時も授乳はしてました!

• わか

わか

詳しく教えて下さりありがとうございます!!
    非常に参考になります_φ(・_・

1人目を産んだ産院では明確な避妊期間は説明されず、生後2ヶ月の助産師さん訪問で出産は最低1年あけるよう指導されました。
    その後引っ越してしまい、今回は別の産院で出産する予定です。
    また受診した時に避妊期間について相談してみようと思います😃
    ありがとうございました!

• 11月15日
ハム先輩

妹は年子で三人でしたが、三人目は子宮がめちゃめちゃ薄くなっていて、お腹を開けたら赤ちゃんが透けて見えていたそうです💦
予定日より二週間早くの出産でしたが、遅れていたら危なかったかも…とのことです(´・ω・`)
知り合いは二年間隔で4人産んでますが、何事もなく(色々リスクはあったようですが)お子さんもみんな平均以上の大きさで生まれてはりますよ♪

• わか

わか

妹さん、年子で3人なんて尊敬します✨

たたままさんも現在妊娠中なのですね!
    お身体をお大事に、元気なお子さんをお産みになって下さい😊

• 11月15日
詩子

3人年子です(◍•ᴗ•◍)

• わか

わか

3人年子なんて、尊敬します✨
    カッコいいです😍

情けないことに私は産んですぐの傷の痛みと、慣れない育児に追われて2人目妊活開始が遅れ、おまけになかなか授からず2.5歳あきで2人目出産予定です…

子どもは出来れば3人欲しくて、3人目は2人目と年子で頑張ってみようかとも考えているのですが、リスクなど考えてしまって😥
    授乳中に妊活開始して、うまく断乳出来るのかなども心配です💦

詩子さんはお子さん3人とも妊娠中特に問題なく過ごされたのですか??
    2人目さん、3人目さんの妊活を開始した時期なども、差し支えなければ教えて頂きたいですm(._.)m

• 11月15日
  • 詩子

詩子

すみません💦下に返しちゃいました!

• 11月15日