※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちんママ
子育て・グッズ

娘が急に夜泣きを始め、歯が生えている可能性があるか心配。ママリで歯ぐずりの情報を見て、歯が生えたら治まるか不安。

今までずっと夜泣きはなく朝までぐっする寝ていた娘ですが、ここ3日から急に夜泣きが始まりました。
袋カシャカシャしたり赤ちゃんが泣き止む音楽流したりするとしばらくして泣きやんでまたすぐ寝るしそれでもダメなときは抱っこすると泣きやんで寝ます。おろすと泣いたりするんでそのときは腕枕で寝たりします。
それが1時間や2時間おきに夜、夜中にあります!
いま下の歯2本生えてるんですが、今朝ご飯食べたあとに
ちらっと下の2本の歯のとなりに白いのが。
最初ご飯ついてるのかなと思って触ったら歯が生え始めてました。そういえば最近よだれすごかったしおもちゃやたら噛んだりブーってしたり指口に入れてたりしてました。
なのでこれが原因なのかなと思いました。
ママリを見ていたら夜泣きはなにしても泣きやまないと書いてる方がたくさんいたのでやっぱりこれは歯ぐずりなのでしょうか?😧
歯ぐずりだとしたら歯がしっかり生えたら治まりますか??
文章ぐちゃぐちゃですいません💦

コメント

りんご

うちも最近急に夜泣き始まりました😱
ベビーベッドに寝かせてるんですが、泣いたら私の布団に寝かすとすぐ寝るけど1時間後くらいにまた泣く感じです。
うちの場合は最近後追いもすごくなって常にそばにいないとダメになったりしてて、この前保健師さんに聞いたら心が成長してるんだねって言われました!
夜泣きもその証だそうです。
ちなみにうちの子は歯が上下合わせて7本生えてますが、生えてきてる時は特に夜泣きはありませんでした💦

• ぶーちんママ

ぶーちんママ

返事ありがとうございます✨
    同じですね😭
    なんか夜泣きも成長の証っていいますもんね😫
    そうとわかってても辛いですよね😂😂
    歯ぐずりない子もいるみたいだし人によって違うみたいなんだけどうちの子も今の生えてる2本の歯のときはまったくなにもなかったんですよね💦
    8ヶ月で歯7本すごいですね❤

• 11月16日