※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリーブ犬
子育て・グッズ

赤ちゃんの浅吸いでの授乳について心配。元気に育っている赤ちゃんもいるか不安。赤ちゃんのぐずりや授乳量についての経験談が知りたいです。

お世話になってます。
生後2週間の赤ちゃんがいます。
母乳メインの混合で育てていますが、赤ちゃんの口が小さくて多分毎回浅吸いです。
母乳は搾乳しなきゃいけないくらいたくさん出ます。
でも浅吸いの赤ちゃんがちゃんと飲めてるか心配。
授乳後おしっこはよくしてます。
便も柔らかいですがでてます。
今日は昼から今の今まで母乳あげたり寝たり泣いたりの繰り返しでまた母乳あげてます。
なんでこんなにぐずってるのかわかりません(´・_・`)
新生児あるあるなんでしょうか?
どんくらい飲んでいるのかもわからないのでミルクもあげづらいです…
浅吸いだけど問題なく元気に育ってるって方いますか?

コメント

deleted user

かなりの浅吸いと言われ、私自身かなり痛くて何度も血が出てかさぶたになりの繰り返しでした(^^;)
でも順調そのものに育ってますよー(*´▽`*)
浅吸いの子は浅吸いの子なりに上手に吸えるようになるようです(*^^*)

  • オリーブ犬

    オリーブ犬

    ありがとうございます。
    今日昼間から全然寝なくてずっと母乳あげてます…
    ミルクを少し足してもまだぐずるからまた母乳…
    浅吸いだから母乳出てないのかなって不安になります。
    ミルクみたいに飲んでる量が目に見えるわけじゃないから難しい(´・_・`)

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乳首は痛くなってませんか?
    大丈夫ですか?(;_;)
    浅吸いの子はかなり難しいですよね(´・ω・`)
    私も悪戦苦闘でした。
    おっぱいを飲ませる前と後で体重を測ってみるのはどうでしょう?
    やってみてたらごめんなさい。

    ただ生後二週間頃は満腹中枢も出来上がっていないし、ママの温もりが欲しくてかなりおっぱいを欲しがります(;_;)
    オリーブ犬さんが辛かったり、しんどかったりしたらミルクに頼るのも有りですし、乳首にほ乳瓶の乳首(本当に乳首の部分のみです)を当てて奥まで吸う練習を1日に何度かしてみるのも良いと思います(*´▽`*)
    練習中も1日に一回は必ず直におっぱいをあげるのを忘れずに(*^^*)
    うちの子も私の乳首が痛いのもあって、よく練習させてました(^^)
    良かったら試してみてくださいo(^o^)o

    • 8月25日
  • オリーブ犬

    オリーブ犬

    丁寧で親身な回答ありがとうございます(´・_・`)
    乳首の痛みはピークを越えて、今はなれました!笑
    体重計る作戦試してみました。
    大人用のざっくりした体重系なのですが多少変動ありました(´▽`)
    でもやっぱり心配です笑
    おちょぼ口なりに頑張って吸ってくれてるんだな〜と愛しくなります(´・_・`)!
    頑張って深吸いしてもらえるようにがんばります‼︎
    哺乳瓶の乳首での練習、試してみます(´▽`)

    • 8月27日