※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

陣痛タクシーの利用について相談です。出血があり、車が出っ張っていてタクシーが利用できず、電車で病院へ。陣痛時も同じことが心配。経験者いますか?何社か登録すべきでしょうか?

こんにちは!
初めて質問させていただきます。よろしくお願い致します。
陣痛タクシーを登録してるのですが、今朝出血があり、病院までタクシーをお願いしたのですが
車が全部出っ張らってるため用意出来ませんと言われました(´;ω;`)
結局電車で病院まで行ったのですか、
実際陣痛が来た時もそういうふうに言われたらと不安になったのですが、陣痛タクシー利用されたことあるかたいますか?
何社か登録したほうがいいのでしょうか?

コメント

そんなことってあるんですね!電車移動も大変でしたね😫
私は1社だけ登録して、結局利用せずだったのですが。。

万が一のためにもう1社くらい登録しておいた方が安心ですね😊

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

返信ありがとうございます。
    利用しなかったんですね~!

びっくりしました‪‪💦‬肝心な時に来ないと困りますもんね~!
    他社も登録してみます😭

• 11月15日
あぐにー✩

え!断られることがあるんですか?💦で、あれば何社か申し込みしておいた方がいいと思います!

わたしの地域では、地域のタクシー組合?みたいのに登録をするので、そこへ連絡してすぐに手配できるタクシーを呼んでくれる流れです。

個々の会社に登録するのであれば、何社か登録しといた方が安心ですよね。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

地域のタクシー組合なんてあるんですか!!羨ましいです!

断られたあと、結局どこに頼めばいいのか分からなくて困ったので
    そういうのがあったら凄く助かるんですけど…(´;ω;`)

• 11月15日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

でも、わたしの地域は田舎なので「破水対策はしてない普通のタクシーで、連絡いただければスムーズに病院まで行けるだけです」って言われましたw

元々、組合登録になるとは思っておらず、3社くらいには登録する気でいたので、いくつかあるのであれば登録をおすすめしますね♬

• 11月15日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうなんですねw
    それでもスムーズに来てくれるとありがたいですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

他社も登録してみます~!

• 11月15日

陣痛タクシー登録したとき予定日も登録しませんでしたか?
車数が少ないとだいたいの予定日あたりに呼ばれること想定して空けてたのかもですね😢
うちが登録したとこは陣痛以外も産前の通院や産後の検診も登録したタクシー会社に電話したらすぐ来てくれてましたよ💦念のため他の会社も登録しといた方が安心かもしれないですね…。
出払ってるとか登録してる意味😅って感じですね(笑)

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

予定日は登録しています~。今日は緊急だったためか来てくれませんでした(´;ω;`)
    念の為何社か登録して置こうとおもいます( *˙ω˙*)و

• 11月15日