※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶ
ココロ・悩み

義母が毎日子供のためにアパートに来て困っている。旦那にも言っても直らず、自分の気持ちが伝わらない。週1で会えるのに理解してくれない。最近は口出しも多く、理解してほしいが言い出せず悩んでいる。

義母の愚痴なんですが…
子供が生まれてから毎日のようにアパートに来ます。
悪いと思ってるのか、何かしらおかずを持ってきます。
それを口実にってかんじですが…
仕事終わってから来るので、お風呂に入れてるバタバタの
8時頃来ます(T . T)
最初の頃は本当に嫌で旦那に言ってもらって少しは直ったと思ったけど、また悪気もなく来ます。
毎日顔会わせないと子供に忘れられちゃうのが嫌みたいです。最初、旦那が注意してはくれましたが、旦那が来るな!と思ってるだけで、私が嫌がってるまでは伝わってないみたいで…
来るたびにまた息子に怒られる〜って言います。
いやいや、私が嫌がってるのよ!わからないのか?
って思います。
義母が仕事の休みの平日に毎週、子供と2人で朝から会わせる為に遊びに行ってるんですよ!
週1で会えるだけで、けっこう会えてると思わないのかな?って思います。
最近はこのおもちゃは危ないとか、そんなやり方はちょっと〜とか口を出してくるようになりました…泣

なんでなんですかね?会いたいのはわかるけど、迷惑だなぁーとか、また息子もいないのに、家に連れて来てくれてありがとう、また来週ね!とかならないのかな(T . T)
なぜ毎日来る?
何回言ってもわからないので、もう言う気にもなりませんが、最近また不満がたまって誰かに聞いてほしかったです…
愚痴ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

居留守使ってもダメですか?
それか主さんから平日夜は生活リズムつけたいから辞めて欲しいって言えないですかね?

ふーこ

もう、居留守使いましょう!!
例え外に声が漏れたり、聞こえても無視!!
旦那さんにも言っているなら、居留守使っても理解してもらえるのでは??

ぺー子

夜の8時は大迷惑ですね( ̄▽ ̄)
この時間は子供を寝かしつけたりしたいのですが…って軽く言ってもダメですかね?😫😫

毎日会わないと忘れられちゃう? いったい誰の子だと思ってるのでしょーか!ほんとプンプン( *`ω´)ですね

私も居留守しちゃいます!
悪く思われようと普通に迷惑ですし…八時なんてうちの子寝てますよ(笑)

冷湖

義理母さんに旦那さんを通してでなく、自分から自分の言葉で伝えることはできないですか?

『毎日顔を見たい気持ちも分かりますが、わたしが疲れてきてしまいました。お義母さんのこと、イヤに思いたくないし、嫌いになりたくないし、良い関係でいたいので、会う数を1、2週間に1度とかにして欲しいです。勝手かもしれないですが、本当に辛いのでお願いします。』みたいに伝えては?

それでも毎日来るようであれば、みなさんのコメントのように居留守、または鍵を開けないとかして良いと思います。

えらいですね!
きちんと、義理母さんの休みにまでも会わせに行くなんて!

わたしは義理両親と遠方に住んでて、年に1回か2回会うことしかないんですが、(1回につき、だいたい10日間くらいです)苦痛で苦痛で仕方ないです。

なつ

本当に何なんですかね~
少し会わないと周りに愚痴る義母。私の耳に届いていますよと言いたいです(笑)
何度話してもわからない人はわからないものです。私は寂しいから、暇だからと…自分の都合を押しつけます。

週一でも十分だと思います。私はできません(笑)ばんぶさんに拍手です。

はるねこ

毎日会わなくても忘れないと思いますし、変な育児理論押し付けられても困りますよね。
とにかく、夜8時に来るのが物凄く非常識だと思います!
昼間なら出掛けちゃって会わないでいられそうですけど、寝かしつけまでたくさんやることがあるその時間に来るなよ!と怒りが沸きます。
理由をはっきり伝えないとわからない人だと思うので、頑張ってお義母さんに伝えてほしいです。