※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
お金・保険

年末調整の用紙は記入して役所に持って行けますか?

年末調整について、教えてください‼(>_<)

私は今年の1月に子どもを産み育児休暇を頂いていましたが、この度離婚をして地元に戻ってきたため、11月1日に退職をしました。
会社から年末調整の用紙が届いたのですが、11月中に退職した者は対象外とのことで、会社では年末調整をしてもらえないとのことでした。
私は今まで1つの会社でしか働いておらず、毎年事務の方が年末調整をしてくれていたので、恥ずかしながら年末調整のことが全く分からないのですが…
この年末調整の用紙は記入して役所等に持って行けばいいのでしょうか?
教えて頂けると、ありがたいです。
よろしくお願いいたします‼

コメント

ママリ

来年2/14~3/14に税務署で確定申告ですよ😊

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます‼😊

• 11月15日
#ぷうこ

年末調整は出来ません。
その年末調整の書類はもう不要です。
年が明けたら税務署に源泉徴収票を持って行き確定申告をします。

• 新米ママ

新米ママ

年末調整は会社に勤めてなかったら関係ないのですね‼

• 11月15日
Rapi

退職した会社から源泉徴収票をもらい、来年2月に確定申告ですね。保険の控除証明書などもその時に使います。

• 新米ママ

新米ママ

保険の証明書、忘れずにとっておきます‼😊

• 11月15日
新米ママ

皆様、ありがとうございます‼😊
皆様にグッドアンサーを付けれたらと思うのですができないので(>_<)
今回は初めに回答してくださったあわわ~さんにさせて頂きます‼😊
本当にありがとうございました‼❤