※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✡。:*Chiinon*:。✡
子育て・グッズ

トイトレは1歳10ヶ月からでも始められますが、2歳以降でも大丈夫です。トイトレを始める際はオムツを履かせずにパンツを履かせると良いです。

トイトレっていつから始めたらいいんでしょうか?1歳10ヶ月もうすぐ11ヶ月になります
2歳になってからがいいのでしょうか?
最近トイトレとは関係ないですが、私がトイレ行くと着いてくるのは以前からでしたが便座に座っていると娘も座りたがります
また、トイトレ始める場合ってオムツは履かせないようにパンツを履かせてればいいのですか?

コメント

a-s.mama

その子によると思いますが、
トイレに興味があるなら
出る出ない関係なく
座らせてトイレに慣れさせて
おくと後々本格的に
トイトレする時に
楽だと思いますよ(*´ω`*)

膀胱にオシッコが
貯められるようになり
オシッコの間隔が
開いてきたり、
尿意を伝えられるように
なってからパンツに
した方がママのストレスは
少なくて済むかもしれません(*´ω`*)

  • ✡。:*Chiinon*:。✡

    ✡。:*Chiinon*:。✡

    おまる買ったほうがいいですよね?
    トイレの便座だと大きいし
    おまるに座らせるときはオムツは取るんですよね?

    • 8月26日
  • a-s.mama

    a-s.mama

    うちはトイレに付ける
    補助便座を使ってますよ٩(。•ω•。)
    片付けが楽です♪

    オマル、おトイレに
    座らせる時は
    オムツ取ったらいいと思いますよ☆
    開放的になって
    オシッコ出るかもしれないですし((*´∀`*))

    • 8月26日
  • ✡。:*Chiinon*:。✡

    ✡。:*Chiinon*:。✡

    ありがとうございます(⑉••⑉)❤︎
    補助便座ってどこに売ってますか?いくらぐらいしますか?

    • 8月26日
  • a-s.mama

    a-s.mama

    すいません(´;ω;`)
    返信するとこ間違えました:(´◦ω◦`):

    • 8月26日
a-s.mama

西松屋とか赤ちゃん本舗とか
ネットでも売ってますよ٩(。•ω•。)
キャラクターモノなら
少し高いですが
1000円くらいから
3000円くらいって感じです(*´ω`*)
つかまる所がついてる方が
いいですよ((*´∀`*))

  • ✡。:*Chiinon*:。✡

    ✡。:*Chiinon*:。✡

    ありがとうございます(ㅅ´˘`)♡

    • 8月26日