※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひ。
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけ時間について相談です。生後2ヶ月半の息子は夜11時に寝て朝5時に起きます。寝る時間を整えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になってます!!

皆さん、夜は何時頃に子どもを寝かしつけてますか??

今、息子は生後2ヶ月半なんですが、毎日パパがお風呂に入れてくれるので、夜9時30分〜10時過ぎにお風呂に入って、そこから授乳して11時頃に寝入ります。朝は5時に起きてます。

そろそろ寝る時間・起きる時間を整えた方が良いのかな?と思っているのですが、皆さんはどうされていますか??

コメント

うちは19時半頃にお風呂で20時頃就寝って感じになってます(*^^*)
でも子供があまりにも眠そうだったらもっと早くにお風呂入れてそのまま寝かせてます(^^)
逆に寝ない日はお風呂上がってから21時くらいまで起きてたりします(^^;)

• あひ。

あひ。

ありがとうございます!!

なるほど・・・赤ちゃんに合わせてお風呂入れてあげたり、寝かせてあげたりされてるんですね(=^ェ^=)

• 8月26日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

19時にお風呂で出たらそのまま寝かしつけ、20時半までには寝つきます!
私も他の方と同じで旦那の帰りを待っていたら遅くなるので自分でお風呂に入れます(´∀`)
睡眠時間6時間はちょっと短いですね(>_<)
3ヶ月くらいからはちゃんと早寝早起きのリズムを作ってあげたほうが良いと思います★
お風呂入れるのも慣れてしまえばどってことないですよ🎶
頑張ってください!

• あひ。

あひ。

ですよね(>人<;)やっぱり夜寝る時間短いですよね・・・だから昼間あんまり起きてる時間が無いのかもしれないですね。

今日から早めに寝かしつけることにしました!

今まで生活リズムが乱れていた分、これからはしっかり規則正しいリズム付けていこうと思います( ̄▽ ̄)☆

• 8月26日
めけ

20時半〜21時には寝て、起きるのは6時〜7時の間です。

産まれた時から、眠くなさそうでも寝室に連れて行って、朝も起こすようにしてました。

お風呂は、19時までには済ませてます。

• あひ。

あひ。

すごく規則正しい生活をされているのをお聞きして、今の自分の生活リズムを反省しました( ̄◇ ̄;)息子にかわいそうなことし続けてたなぁって、猛省中です。

• 8月26日
めけ

主人は帰宅がバラバラなので、自分で入れてます!

• あひ。

あひ。

やはり平日に旦那さんが赤ちゃんをお風呂に入れるのってなかな難しいですよね( ̄◇ ̄;)パパにお風呂入れてもらうことにこだわり過ぎていて、息子のことを考えきれていなかったことに気がつきました。

• 8月26日
mii

もうすぐ4ヶ月の男の子のママです!!
うちは8時頃に寝かしつけに入っておそくても9時前には基本的に寝てくれます。
うちはパパの帰りが遅めなので6時〜6時半には私がお風呂に入れています。
リズム整えるのとかって難しいしなんかよくわかりませんよねー(°_°)
とりあえず私は、お風呂のと夜寝かしつけのは大体毎日同じ時間に…とだけ気をつけてます!!

• あひ。

あひ。

なるほど・・・いつも同じ時間にお風呂入れてリズムつけるの、すごく大事ですよね(>人<;)なかなか生活リズムってどうやったら良いのか分からず、むちゃくちゃになってました。

• 8月26日
  • mii

mii

うちも未だになにがいいのが、あってるのかわからず、悩みますよー。
    昨日は全然寝てくれず苦労しました(笑)
    少しずつお互いがんばりましょう♡♡

• 8月26日

お風呂は18時前後に入れてます。
旦那にお風呂入れてほしいですけど、それだと少し遅くなるので1人で頑張ってます(;∀;)
21時には眠くなさそうでも寝かしつけます!
なので22時頃までかかる時もありますが(^^;;
夜中に起きても起きなくても、朝は5時~6時には自分で起きますよ(•ө•)♡

• あひ。

あひ。

ですよね(>人<;)できれば、平日息子とあんまり触れ合えないんで、旦那にお風呂入れてもらいたいなぁって思うんですが、帰り遅いからなかなか難しいですよね。

今、自分の気持ちを押し通しすぎちゃって、息子のことを考えきれてなかったなぁって猛省中です・・・。

• 8月26日