※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

Aは月謝が高いが印象が良く、Bは割安で長時間預けられるが子供の様子が気になる。どちらを選ぶか悩んでいる。

皆さんだったらどちらを選ぶか、参考にさせて下さい!
激戦区、認証は空きなく認可外保育園検討中です(>_<)

A プリスクール一体型保育園
・月12万台
・オールイングリッシュの時間あり
・通勤途中、駅近で立地よし
・午前と午後にリトミックやアート、体操などのプログラムを行っているとの事


B 一般的な認可外保育園
・月8万台
・特に可もなく不可もなく
タイムスケジュールは普通の保育園と
同じかな?という感じです。
・通勤途中ではないが、MAX12時間まで
預けられる為、送迎の余裕はある


Aはとても印象が良く、先生も子供も生き生きとしていましたがただ月謝が高くて悩んでます😞

Bは良くも悪くもない印象で、ですがちょうど身体計測の時間で子供の様子がイマイチ分からなかったです(>_<)ちっちゃい子が多いせいか、泣き声ばかり聞こえました(^^;
ただAよりも割安で長時間預けても大丈夫なので悩んでます😭

コメント

yk

私ならAです。
内容では無く、印象が良い方にします。

正直、オールイングリッシュの時間があっても英語ペラペラにはなりませんし、やっぱり子供を預けるのは雰囲気が良いところが良いと思います。

ゆう

ゆーみんさんの文章的にはAに入れたい感じが私はしました。
月謝が高くても、まぁ払えるなとかならAに入れたいなら入れていいんじゃないですかね?
ちなみに私なら迷わずBですが💦

5ままちゃん

お金に余裕があるから、Aですかね😊
ちなみに、うちの甥っ子は、Aタイプの保育園に行ってます。オールイングリッシュの時間ありますが、英語は話せません😅
だけど、沢山、いろんな経験ができて、楽しそうです!