※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

ダイニングでのイス配置に悩んでいます。下の子の離乳食を始めるため、上の子のイスをどう配置すればいいか考えています。

ダイニングのイスの配置について。
上の子が2歳、下の子がもうすぐ6ヶ月です。
下の子の離乳食を始めるにあたって、ダイニングでのイスの配置に悩んでいます。

ダイニングテーブルは4人がけの広さで、大人用のイスが4脚あります。今は2歳の子がお誕生日席に座り、すぐそばに私が座っていますが、下の子の離乳食をスタートさせたら下の子はお誕生日席に座らせるのが良いかなと思っています。上の子のイスをどのように配置したら良いでしょうか。私の正面にするか、横に座らせるか。。皆さんのお宅のダイニングでの座る配置を参考にしたくご相談させていただきました。
よろしくお願いします!

コメント

arc

うちは、とりあえず大人椅子2つ片付けちゃいました💦

で、自分の隣に下の子。
自分の正面に上の子です。

上のお子さんも手助けが必要ならお誕生日席ですかね⌄̈⃝

• ふう

ふう

ありがとうございます!
    なるほど!たしかに大人のイスが邪魔なんですよね💦
    いま上の子が赤ちゃん返り中で、食事も甘えて私に食べさせてもらうことが増えてしまったので、どちらにも手がかかりそうです😭
    下の子が隣で、上の子がお誕生席もいいですね!参考にさせていただきます♡

• 11月15日