※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
サプリ・健康

お恥ずかしく汚いお話なのですが、ここ2週間くらいで突然くしゃみや咳を…

お恥ずかしく汚いお話なのですが、ここ2週間くらいで突然くしゃみや咳をした時に少しだけですが尿漏れするようになりました。原因や改善法をご存じの方いらっしゃいませんか💦?

近頃太ったのと運動不足というのはあります。年齢は30代半ばです😭

コメント

たんぐ

妊産婦さんの整体、マイナートラブル改善の仕事に今後携わりたいと思っている者です。

症状からすると骨盤内の筋肉が弱くなるのが原因からくる尿もれだと思います。骨盤底筋って聞いたことあると思いますが、それが弱くなると尿もれの原因にはなります。しかし尿もれにも種類が沢山ありますし、ここでの情報だけで断定はしかねますので、妊産婦さん専門の整体に一度通われてみるといいかと思います!

ここ最近症状が出たというのがなんで?って思うかもしれませんが、出産直後だけでなく普段の家事や育児をしているときの姿勢で骨盤内の筋肉が弱ってくるということも考えられると思います。ただここで言ってるのは筋肉に限定してるので、やはりよく診てもらってください(´・ω・`)