※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーたん☆
妊娠・出産

帝王切開された方への質問です。 産褥ショーツは全開タイプですか? サイズはワンサイズ大きいですか?

帝王切開された方にお尋ねです(^^)
産褥ショーツは、全開タイプを用意されましたか?それとも普通タイプですか?
サイズはワンサイズ大きいものにされましたか?

コメント

ゆえ

急遽帝王切開だったので
私は普通でした!
だけど、やっぱりオロは出てますし
帝王切開してすぐは大変だったので
全開タイプの方が楽だったのかなぁ?と
思います!

れーたん☆

ありがとうございます(^^)全開タイプのほうが便利そうですよね(^^)

ゆえ

頑張って下さいね♡

れーたん☆

帝王切開かなりドキドキです…。このまま逆子が治らなかったら2週間後に帝王切開予定です(ー ー;)

Yuri

私も緊急帝王切開だったので普通の妊婦ショーツでした♪
病院から使い捨ての全開ショーツを1枚もらいましたが、どっちもどっちだった感じがします(´;ω;`)

普通のショーツわ下ろす時キツイけど全開ショーツわ戻す時キツイのかなー?とも思います!
あまり答えになってなくてすいません!!

逆子なおるといいですねΣ(꒪ȏ꒪)
出産頑張って下さい♪

あたしは全開ショーツを買ってましたが普通のでよかったと思います?
術後2、3日で歩けるしトイレに座るのもそんなに痛くなかったし普通のでも大丈夫と思いますよ(^^)

れーたん☆

ありがとうございました?

naaami

予定帝王切開で、普通の産褥ショーツでした!
傷跡はガーゼやらなんやらで保護されてるし、ゴムの部分があたって痛いってこともなかったです。

しかも産褥ショーツは入院中しか使わなかったです(´・_・`)

shaon

友達が前開きになるタイプが楽でいいと言ってました。帝王切開ではなかったのですが、普通でも産後の何かしらを看護婦さんがしてくれるそうで、前開きになるタイプだとモゾモゾしなくて済むのでその全開タイプ(前開きのやつと同じと思うので)で良いと思いますよー

れーたん☆

ありがとうございました(≧∇≦)