※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

旦那の入院中の対応が最悪で、娘の面倒も見ずに自分のことばかり。求めすぎでしょうか?旦那さんの対応はどうでしたか?

入院中の旦那の対応が最悪。。
本当嫌いになりそうです(>_<;)

産後、部屋に戻って早々自分は座って「そこのコンセントに充電器さして」と私に指示。

その日の夜は1歳の娘のめんどうも見てくれましたが、次の日からは私任せ。
泣く娘を私に預け買い物に行くわ、タバコ吸いに出て行くわ...娘の相手もせず横でスマホいじるわ...寝るわで本当腹立ちます!!!

私が求めすぎでしょうか?
皆さんの旦那さんはどうでしたか?

コメント

me

えー(>_<)産後ですよね?私ならキレそうです(>_<)

うちは、初めての子ということもあり、いたせりつくせりでしたよ💦
今しかゆっくりできないだろうからって…

  • あんぱん

    あんぱん

    2人目だから余裕だと思われてるのかな( 笑 )
    あんなに苦しんでる姿見たはずなのに、気の利かない旦那にガッカリでした(^^;)

    • 11月15日
カスタード

来ないで、といいます。

  • あんぱん

    あんぱん

    ですよね( ˘•ω•˘ )もう明日から来なくていいからと言いました( 笑 )

    • 11月15日
  • カスタード

    カスタード

    私の夫は初めての出産から、気を遣ってくれていました。出産を重ねる毎に子ども放置で昼寝したりはしていましたが、慣れない家事や育児で疲れているのだと気にならなかったです。夜もあんまり眠れていないのかなぁと心配になったりもしましたが、それは夫が頑張ってくれているのを知っているからであって、そうじゃなければ許せないです(笑)
    いつまでも根にもってしまいそう。。

    • 11月15日
deleted user

1人目ではなく2人目ですよね??
そんなに変わらないとおもいます😰
男に産後とか絶対わからない😞😞

私の旦那もよくタバコ吸いに行くし
スマホばかりです!!
あ〜この人に2人の父親は無理だと
私は判断して一人っ子の予定です。

  • あんぱん

    あんぱん

    1人目の時は仕事で県外にいたので立会いできず...こんな気のきかんやつだったとわ( ̄▽ ̄;)私ももう子どもは作らない方がいいやと思いました。

    • 11月15日
あかねん

マミーさんが入院中ですよね⁉️
1歳2ヶ月のお子さんいるから、旦那さんもっと自分で動けばいいですよねー😅
買い物にも出ていくんですか💦
だったら一緒に上のお子さん連れて行ってくれたらいいですよね😅
うちの主人も、私がお風呂入ってる間に手を握ってトントンしてあげてとお願いしますが、普通に横で寝てる時あってイライラする時もありますが、基本的に自分から進んで色々やってくれるので、怒ったことはありません。
イライラはありますが、許せる範囲かな⁉️

  • あんぱん

    あんぱん

    もうこの人との3人目はありませんね(>_<;)

    • 11月15日
  • あかねん

    あかねん

    そうなんですか💦
    それか、〇〇か〇〇するのどっちがいい?どっちかしてくれると助かるんだけど。って感じで言ってみたらどうですか⁉️男は言わないとわかりませんからね😅やってくれた後はありがとうって言うとやってくれる様になると思います❗️

    • 11月15日
  • あんぱん

    あんぱん

    さっき泣いてる娘置いて「タバコ無いから買ってくるね」と出て行こうとしたんです。「え、娘も行きたがってるし連れてってあげたら?」と言うと「泣いてるのを連れてけって!?」と...半ギレされました(^^;) 旦那も仕事終わりに寝ずにそのまま出産の立会いして疲れてるんだろうけど...

    • 11月15日
  • あかねん

    あかねん

    そうなんですか…😅
    確かに、泣いてるとうちの主人も苦手みたいです😅
    1回キレてみたらどうですか⁉️
    私も産後なの❗️どうしようもできない❗️あなたの協力がないとダメ❗️って。

    • 11月15日
5児ママ

指示に従うからつけあげるんですよ。
求めるから差が生じて満たされずにイライラするんです。
自分でできるのに自分のことすらしないデッカイ子どもは無視。いない者として、あなたは子どものことや家事をすればいいのです。

何かしてほしいときは、私は◯◯して手が離せないから、あなたは△△と□□どっちかしてもらえる?と言うといいらしいですよ。
めんどくさいですが、言わないと伝わりませんからね。特に男には。具体的にどうしてほしいかをハッキリと。

  • あんぱん

    あんぱん

    そうします!☆

    • 11月15日
  • 5児ママ

    5児ママ

    充電さしてー→ヤダ。自分でして。
    て言います。産後は身体ボロボロですから。
    退院後は上の子のことも家事も何もかもやらなきゃいけないから身がもたん。せめて入院中の数日間だけはゆっくり過ごしたい。そう思ってました。

    入院中からガッツリ動き回ってる私を見て夫は「えっ?」って顔してましたけどね(笑)
    夫のことより子どもたちのこと優先なので、夫のことには手を出しません。自分でして。って感じです。

    • 11月15日
マヨは味の素派

産後すぐ、ですよね?
私ならブチ切れすると思います…。

2人目ならそんな旦那さんになりそうだと予感はなかったですか…😢。
実家に帰ってカラダ休めたほうがいいかもしれません。
求めすぎではありません。
旦那さんかダメすぎです。

  • あんぱん

    あんぱん

    後3日間入院ですがもう来なくていいと伝えました( 笑 )
    家に帰った後旦那がどれだけフォローしてくれるかが心配です(;´Д`)

    • 11月15日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    来るな!となりますよね。
    旦那さんからしたら、「あ、そ」ってくらいかと思いますが、実家とかに帰れたら帰って旦那さんが少し反省するまで帰らないとかできればいいかもです。

    とはいえ、そんな旦那さんが反省も何もない気もしますが…。
    自宅に帰った後も、フォロー…期待できますかね?
    旦那さん以外に誰か頼れる人とか居たらいいですが😢

    • 11月15日
さくら

ありえないです。😩

うちの旦那は、立会いでしたが、丸一日寝ないで、背中をさすったり、飲み物飲ませてくれたり、産後すぐも、お疲れ様って洗髪、着替えなど色々手伝ってくれました!会陰切開と、裂けてしまった傷で一カ月くらい動けなかったですが、ずっとサポートしてくれました。

命がけで出産してるのに、
充電…タバコ…

私ならフザケンナ‼︎っていってしまいそうです😩
とりあえず今は産後で、体も心も疲れて流と思うのでゆっくり寝て、ご主人に一発言ってやればいいと思います‼︎

ご出産おめでとうございます✨

  • あんぱん

    あんぱん

    素敵な旦那さんですね(;´Д`)♡
    泣いてる娘置いて「タバコ無いから買ってくるね」って出ていこうとした時は本当キレる通り越して呆れました。
    旦那さんのサポート大事ですよね!今からの事考えると憂鬱になります。

    • 11月15日
  • さくら

    さくら

    一生タバコ吸ってろ!って感じです💢
    娘さんも、病院だし、ママもいつもと違う感じできっと不安ですよね😰
    かわいそうに…😩

    人様のご主人で申し訳ないですが、
    そんなご主人には何も期待せず、自分でがんばるしかないですね‼️💦
    働いてくれてるだけでありがとう‼︎って思うしかないですね😵

    • 11月15日
  • あんぱん

    あんぱん

    本当今回の出産で旦那の約立たずな1面が見えてガッカリでした~。
    期待するのはやめます(;´Д`)

    • 11月15日
  • さくら

    さくら

    私の姉の旦那は、出産当日、ゴルフに出かけて行きましたよ🙋
    病院に来ただけで、良しとしましょう👍
    それにしても、1歳の娘さんと0歳の赤ちゃん💕大変ですが、幸せの絶頂ですね💛2人のお子さん、羨ましいです🐒🐒

    • 11月15日
deleted user

面倒見がいい旦那さんもいますが、うちの旦那もタバコ、スマホ、寝るですねぇ…
男は仕事、女は家事と育児か。てもうあきらめてます。

ルカママ

呆れますね(^^;
自分のことは自分でやって。私はあなたの母親ではないと言ってしまいそうです(^_^;)
うちは義父もいるので父親が二人いると思って助かってます。

それでも義父が亭主関白な人なので子供が生まれたばかりのころに「お茶頂戴」とか自分で出来ること、あと私が今料理中で手が離せない(お肉とか触ってると1度手を洗わなければならない)時に手を離さないといけない用事を言われたりするとイラッとしてしまってたので今は「手が離せないのでそこに置いといてください」etcが口癖になってしまいました💦
同じ理由で手が離せない時こそ子供の面倒見ててほしいのに限って旦那はスマホゲームして役に立たないことが多いので、いつ家を出てもいいように旦那に頼らず一人で子供育てると思うことにしてます。

構ってくれないパパさんなら娘さんもいずれパパ嫌いと言うタイミングあると思いますよ😅