※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠出産の大変さについて教えてください。

来年から2人目妊活します^_^

もし妊娠できたら出産の時息子が2歳頃です。
イヤイヤ期の時期だな〜と思うとゾッとします😰💦

2人目妊娠出産して大変だった事ってなんですか?

コメント

黄色いクマさん

イヤイヤ+赤ちゃん返りでものすごいです( 'ω' ;)
保育園に預けられるならいいのですが空きもなく、頼る人もいないのでワンオペ育児で産後8キロやせてもうすぐ30キロ台になりそうでヒヤヒヤしてます…

とりあえず今まで一人で食べてたご飯も食べさせてー!とわめき、下が泣くと上の子も泣く。さらにうちのこ癇癪持ちなので一度はじまると一時間くらいは暴れまくって泣いてます(-ω-;)
そして夜泣き。授乳してるとおっぱいやめて!!と怒る。下の子を抱っこすると上の子も抱っこー!と怒る。おんぶしてても降ろせと怒る。夜ももちろん下の子の授乳でまともに寝られないので休む時間は本当にないです(;>o<;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペ育児きついですよね😰うちもです💦
    考えただけでゾッとします🤣💦💦
    1人目は一緒に寝れたりできましたが出来なそうですね😰

• 11月15日
愛菜mama

うちも、2人目妊活中ですが、恐ろしくて怖いです( ´•ω•` )!でもきょうだい欲しいしなんとかなる!って思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟作ってあげたいですよね(*゚∀゚*)
    なんとかなる精神見習います!(´∀`*)

• 11月15日
かおり55

大変だったことは…
妊娠中、切迫早産になってしまい、だっこしてあげられなかったこと。
座ってだっこで対応してました。

生まれてからは、退院後、だんだん自分だけのペースで大人たちが動かないことに気づき、軽いイヤイヤから本格的なイヤイヤに移行しつつあります。

妊娠中、産後も1人目のように休みたいときに休めません。

けれど、年も近くかわいがり、1年もすれば一緒に遊ぶ姿も見られるのかな、とたのしみでもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫早産だと色々制限されてしまうので大変ですね😭💦休みたい時に休めないのが怖いです😂💦

一緒に遊んでくれる日が来るまで突っ走るしかなさそうですね😂💦

• 11月15日