※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーまま
ココロ・悩み

女性は、父の知人の男性から結婚を迫られ、勘当の危機に直面しています。結婚すれば安泰だが、自分の気持ちとは異なる相手との生活に不安を感じています。家族や仕事を失うリスクもあり、選択肢に悩んでいます。

私はシングルマザーです。
3ヵ月前位に11月11日は空けといてと
父に言われました。
それまでに何故かデパートでブランド物の
ワンピース、ヒール、カバンを
買ってくれました。美容院もいっておいでと
娘をみててくれました。
11日当日大事なパーティがあるから
と母と美容院にセットに行き。
娘をわざわざ祖母にあずけて
3人でホテルのランチに行きました。
そこでやっと私はパーティじゃない事にきずきました。
個室だし。先に父の会社の取引先の社長家族が
3人で居ました。
ランチは普通に済ませてそのあと
私達は2人にされました。
そこで相手の男性に
『こぶ付きでも貰ってやる。
不自由な生活はさせないし、○○(私)じゃなく
娘が可愛いから幸せにしたい。○○は別に他に好きな人を作ってもいいし自由にすればいい。○○の所で育つ娘が可哀想だ』
と言われました。凄く腹が立って
私が娘を幸せするし、赤の他人にどーこー
言われたくない。こんな話はなしです。
と直接断りました。
私には現在付き合っている方などはいません。
相手の男性は36歳です。
私よりも12年上です。
父にも帰りの車で断った事を伝えたら

勘当だといわれました。

あそこの息子と結婚すれば
うちは安泰みたいです。

もし結婚してもいずれ私だけ
追い出されて娘をとられるんじゃないか
という不安と
絶対に好きになれそうにない人
と一緒に生活するなんて考えられません。

でも実際、実家にお世話になっていて
私の仕事も父の手伝いです。

勘当されたら家も職も失います。
そうなると娘を食べさせていけるか
心配です。
きっと嫁げば娘は一生困らないでしょう。

大人しく結婚するべきでしょうか?

ストレスで吐いて泣いてばかりです。

私にはもう選択肢がないのでしょうか

コメント

いーまま

私は覚えていませんが、夏頃にあった
父の会社のパーティで会っているそうです。その時に娘も一緒でした。

さおり

ドラマ見たいな事あるんですね( ̄∀ ̄)そんな、上から目線男お断りだな。貴方のご両親も酷いな・・

私なら実親と縁切ってもいいわ。

  • いーまま

    いーまま

    ドラマみたいないいものだった
    よかったんですけどね。

    もう少ししっかり
    両親とむきあいます。

    • 11月15日
ママリ

わたしなら、新しい仕事探しますかね😣😣

  • いーまま

    いーまま


    仕事探してます。
    その為には保育園がまず入れないとだめですよね😭

    • 11月15日
まあ

何なんですかですかその人?
すっごく失礼だし、娘さんに対しての執着が気持ち悪く感じてしまいました!
経済的には助かるかもしれませんが、いーままさんと何より娘さんの幸せを考えたら結婚しなくていいと思います!

  • いーまま

    いーまま

    ごデブで性格わるいから
    まだ独り身なんでしょうね。
    両親としっかり向きいます。
    保育園もさがします。

    • 11月15日
☃

絶対そんな男と結婚したくないですねー
上から目線だしお父様も何を考えてるんでしょうね…😓
お父様の安泰のために自分が好きでもない人と結婚なんて嫌です😭

  • いーまま

    いーまま

    父も祖父の代から続けてきたのを
    壊したくないんだとおもいます。
    両親ともう少しむきあいます。

    • 11月15日
mii

ドラマや漫画みたいですね😳
娘が可愛い。と言われても…
将来不安です( ˙-˙ )血の繋がりないし
何されるかもわからないし…

自分なら親を捨ててでも断ります

  • いーまま

    いーまま

    そうなんです。
    本当に気持ち悪いです。
    知らないコデブおじさんに
    そんなこと言われて結婚します
    なんていえないです。
    両親はきっと私と孫がかわいくないんです。

    • 11月15日
くまモン

ありえません!酷い話ですね。お子さんはどんな家庭でもお母さんと一緒が1番です!そんな男はいりません!

  • いーまま

    いーまま

    ですよね。
    何がなんでも守ります

    • 11月15日
しだむらほい

え……今時そんな話ほんとにあるんですね😓お母様とお話はできないですか?そんな結婚、絶対にするべきではないと思います。

  • いーまま

    いーまま

    母は父には逆らえないんです。

    両親としっかりむきあいます。
    保育園仕事さがします。

    • 11月15日
  • しだむらほい

    しだむらほい

    お辛いと思いますが、お子様のために頑張ってくださいね。子供の幸せと母親の幸せって、イコールなものだと思いますよ。

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

なにその男ー
読んでるだけでムカつきすぎて吐きそうなのに!!
ママが笑顔でいることが娘さんにとって1番幸せだと思うので結婚反対です!!

  • いーまま

    いーまま

    本当に気色悪いですよね。
    娘と苦しい生活になったとしても
    必ず守ります

    • 11月15日
deleted user

相手の男性は結婚以前に、知り合いとしても関わりたくない人ですし、いーままさんのご両親も、毎日娘が泣いているのに結婚をすすめるなんて...。
お金があっても幸せになんかなれません。
楽ではないと思いますが、自分と娘の人生を考えたら、親と縁をきってでも娘と生きる道を選びます。

  • いーまま

    いーまま

    今後一切かかわりたくないし
    あいたくもないです。
    本当に気持ち悪いです。
    でも親は相手の方にかぎって
    そんなこと言うはずない
    私のわがままだとおもってます。

    私も娘と生きる道を選びます

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私にも娘がいますが、文章を読む限り、娘に触れてほしくない印象をもちました。
    ご両親との関係も改善してほしいですが、やっぱり一番は我が子ですよね。

    • 11月15日
ある日どこかで

えっ?
怖すぎです。ロリコンや少女趣味の男もいるから、再婚は慎重な方がいいと思います。つか、自分の実家にいて、可哀想な環境ってわけわからん。

勘当って言うなら、市役所行って、相談すると、色々支援してくれると思いますよ。

  • いーまま

    いーまま


    本当に気色悪いです。
    娘に父親がいないのが
    可哀想みたいです。
    でもあんな奴が父親になるくらいなら
    娘とどんなに苦しくても
    しあわせに暮らしたいです。


    市役所に行くと助けてもらえるんですか?
    すぐに行ってみます。

    • 11月15日
☆シンキ☆

娘さんは、お金がある幸せよりもママが幸せな幸せがいいと思います。

勘当となると確かにこれから大変です。でも私は二人で頑張って欲しいです!子は宝です。母は強いのでなんとかなります!

おざ

絶対結婚なんてしないです!
そんな上から目線で話す方に娘さんを育てられたくないですよね?
娘さんが可愛いから結婚してやるなんて、怖すぎます!

ママリ

え?笑
なんですか、それ。笑
1回しか会ったことない他人の子供が可愛いから幸せにしたいとかロリコンか変態な気がしちゃいます^_^;
仕事なんてたくさんありますよ!
家出れば手当ももらえます!
てかそもそも断ったからって仕事も失って実家も追い出されるってご両親はいーままさんの幸せは考えないのでしょうか・・・?(._.)

(´・ω・`)

娘ちゃんを性的にみそうで無理です…
実家をでて2人で暮らすことになっても守ってあげないと!と思います
断って正解ですよ😭💦💦

あい

お父さんの提案が嫌なら、自分で家を借りてほかの場所で働いたらどうでしょうか?

市役所などで相談してみてはどうですか?

deleted user

それだけいい暮らしをされてるなら、そこそこの蓄えはあると思うので、引っ越して仕事を探せばいいかと思います。娘さんが心配なら嫁がない方がいいとは思います。

問題はいーままさんが今までのいい暮らしを捨てられるか。お父さんのお手伝いじゃなくて、普通の会社で働けるのか。そこだと思います。

deleted user

娘かわいいって発言はまぁいいですが、少し気持ち悪いです💦
遊んだこともないし、会ったこともないし、暮らしたこともないのに、可愛い…
少女趣味のやつかなんかじゃないかと疑ってしまいます💦
気持ち悪いです😞
いつか娘に何かされそうだなと私なら感じてしまいます💦
考えすぎかもしれませんが…

二人だけで暮らせるなら、その方がいいかなと😞
不安でしょうが。
お父様も勘当と言ったけど実際にする人ですか?
可愛い孫と娘きりますかね?
まぁ家の安泰がなくなって腹が立ったのでしょうが、冷静になって話してみましたか?
こう言われて嫌だったとか、こうしていきたいなど。
役所などで相談してみてやってけそうなら別で暮らしてはと思います😞
無責任には言えませんが、話がうますぎるというか何だか怖いので💦

ティス

ご実家を出て、自立された方がいいと思います。
もちろんその結婚は断って正解です。
その方と結婚しても誰も幸せになれません。
早めに転職できるよう、ハローワークに相談に行きましょう。
市役所などでも相談して、お子さんと二人暮らしできるようにしましょう。
不安でしょうが、ご自身が動かなければ何も変わりません。
頑張って下さい。

まりさん💋

その男の人は娘さんのお父さんではないんですよね?
だとしたら、気持ち悪い。
何で自分の子の事何も知らない人にそこまで言われなきゃいけないのか
ぱっと見可愛くたって子供は気に入らない事があれば泣くし暴れるし
そうなった時に、そのカスみたいな男と結婚してたら、いーままさんの子供だからこんなんなんだね〜もう無理だわ〜とかってなり得ます。
なので、結婚はしない方が良いと思います
自分の為にも可愛い娘ちゃんの為にも。

ちー

そんなことあるんだ、と思いました
他人の相手にそこまで言われる筋合いないし
そこまで言うってとこは娘さんをどういう目で見てるのか怖いです
仮に結婚されたとしても
娘さんが何かされないか、気がかりです
きっと追い出される可能性ありそうです

それに、いくら安泰になるからといって
いーままさんと娘さんを
そんな相手のところに行かせるお父様も不思議です
話し合ってそれでも分かってもらえないのであれば
家を出るしかないと思います
両親も大切ですが、我が子の方が大切です
家のために、子供を身代わりにできません
どっちにしろ、お二人で暮らしていくために
お金をためて行きたいです