※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちんママ
ココロ・悩み

保育園選びで悩んでいます。自宅近くか10キロ以内の所か。仕事場に近いと早番、遠いと遅番になる。

保育園選び悩んでます。
自宅近くの保育園かもう少し離れた10キロ以内の所。
仕事場に近い方が8時から勤務できるし、離れてると8時半勤務になるし、、、

コメント

まどか

私なら職場から近い方を選びます。
もし、子供が具合悪くなっても近いとスグ行けるし、仕事もその方が早く行けるし★

杏

会社を辞める予定がない、保育園に登園している何年間か妊娠の予定がないのなら職場近くでも良いと思います。退職、転職、妊娠の可能性があるなら自宅近くの保育園が良いと思います。

tamago14

一軒家たててないならどちらでもいいと思います^o^同じ地域の小学校に行くお友達も気にしなくていいので⭐️

瑠璃mama

私は家から車で5分ほどの保育園です。
職場は家から40分です。

うちは調子悪くなったときに
すぐ帰れなくて
祖母にも迎えを頼むこともあるので
家の近くを選びました。
祖母も車で5分程に住んでいます。

あとはまだ小さいけれど
一応、学区のが友達ができるかなと
思って選びました。
また雰囲気や施設の設備なども
私立で綺麗だったからです。

みよ

うちは家から近いところです😃
小児気なども家から近いので、迎えに行ってそのまま病院、または朝から病院で保育園とかもあるので、近くだと便利です。
自分が仕事休みの時とかも遠くまでいかなくていいし(笑)
運動会も荷物多くても近いので苦ではないです。

うりこ

私は会社に近い保育園にしました。
仕事が終わって早く迎えに行ってあげられるし、何かあった時もすぐ駆けつけられるので(^ ^)

まめちんママ


ありがとうございます。
いろいろ考えなきゃ行けませんね💦
転職、2人目欲しいってのがあるので近くの保育園検討します。