※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくす
子育て・グッズ

風邪が治りかけで、インフルエンザの予防接種を迷っています。他の病院で打つか悩んでいます。どうしますか?

いつもお世話になっております。

1歳3ヵ月の息子が10月末に風邪を引きました。
咳が2週間以上長引きうんちも柔らかめになってしまい、ずっと薬を飲んでいて先週くらいからやっと咳も出なくなりうんちも戻ってきました。

そこでインフルエンザの予防接種を打っていいのか迷っています。
もともと打つ気ではいたのですが風邪を引いてしまいまだ打っていません。
恥ずかしい話ですが、ホントに風邪も治ったかわりません、、、
1日1回くらいゴホゴホと咳をします。
かかりつけの小児科はもうインフルエンザの予防接種は予約でいっぱいです。
打つなら他の病院にしよーと思ってますが、やはり不安です。

みなさんならこの状況で打ちにいきますか?😭
それとも今年は打たずにいますか?

よろしかったらご意見お聞かせください。

コメント

mtomatod

小児科で大丈夫といわれたらうちます✨咳でゼコゼコがひどければ止められると思いますが、、😅

  • まっくす

    まっくす

    返信ありがとうございます!

    薬が切れてから10日ほど経ちますがそれ以来小児科には行ってません‪‪💦‬
    この場合、かかりつけの小児科に行って咳は出てないので打ってもいいですか?と聞きに行くだけでもいいのですかね?(><)

    • 11月15日