※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ〜
妊活

生理が遅れており、胸の症状が変化していることが気になる。マカのサプリ摂取や妊活中の影響かもしれない。アドバイスをお願いします。

こんにちは!
初めて質問させて頂きます
今月の生理の事なのですが、いつもは必ず1週間前くらいに胸が何をしてても痛いくらい張るのですが、今月は全く無くて…
ちなみに生理は5日遅れで来ました…
今日で生理3日目なのですが何か胸が痛いような張ってるような痒いような感じがします
今月は高温期になるのも遅くて…
思い当たる節といえば、ちょっと前にマカのサプリを飲み始めました
それが原因で今回はいつもと違った事が起きたのかな?と思ってました…
ちなみに先月の21日に仲良しありました
今妊活中なので皆様のアドバイスが聞ければなぁとと思い質問させて頂きました
どうぞ、よろしくお願いします。

コメント

tarako

マカのサプリは人によって合う合わないがあるから飲むの気を付けた方がいいですよー!副作用が起きやすいみたいです。ちなみに私は合わなかったのですぐ辞めて旦那に飲ませてました(*^^*)

• まぁ〜

まぁ〜

さっそくコメントありがとうございます!
    そうなんですか。゚(/□\*)゚。
    私も飲み始めて何かおかしいなと思ったので、すぐやめました(u_u)
    ちょっと期待してただけに、今月もリセットになってしまって本当に泣きたいくらいショックです…
    私は28歳で相手は43歳なので、やっぱり年齢的ににも、無理なんですかね…?

• 11月15日
  • tarako

tarako

私の場合は周期が整ってたのマカを飲み始めてズレました‪‪💦‬先辞めたら戻りましたよ😊
    そんなことないですよ😣私も年の差夫婦です✨(私29・旦那39)タイミングどのくらいされましたか?私は半年間自己タイミングで授かれなかったのですぐ病院で検査してもらいました🎀
    旦那には問題はなく、私の排卵がズレていたのが原因でした💦‬その後、卵管造影とクロミッドを利用して通院2ヶ月で妊娠できたので、もし気になるなら病院で検査してもらうといいと思いますよ😊

• 11月15日
  • tarako

tarako

誤字すみません😨‪‪💦‬

• 11月15日
  • まぁ〜

まぁ〜

ひまわりさんも年の差あるんですかぁ〜☺️
    私の周りに年の差がある方が居なくて相談できなかったので、なんだか嬉しいです😢
    やっぱり私も、もう少しで30歳だし焦ってしまう気持ちがあります💦
    実は私はまだ結婚してなくて…私は相手の親に挨拶に行ったのですが、彼がまだ私の親に会った事もないんです😢
    彼はやっぱり年の差があるから反対されそうで私の親に挨拶に来るのを戸惑っているみたいです…😢
    私は結婚はいつでも出来るけど子供は年がいってしまうと大変になるので子供を先に、産みたいと思っているのですが、彼はやっぱり私の親に会った事もないし結婚もしてないのに子供できたらダメでしょっと言います😢
    でも、なぜか私が仲良しの時に赤ちゃん欲しいからお願いとお願いすると本当にたまに避妊無しでしてくれます😔

ちなみにタイミングは9月23日、9月30日でしたがダメでした😢
    後は10月21日にもタイミングをとりましたがダメだったみたいです😢

よく排卵時期に毎日しないとダメとか聞くのですが、やっぱり何度もしないとできないのですかね😢?

長文で、すみません😢

• 11月15日
  • tarako

tarako

全然大丈夫です✨私で良ければ😊参考になるかわかりませんが‪‪💦‬

年齢も年齢なのでさすがに順番は守った方が良いと思います😨もう大人なんですし、そこは彼氏さんにきちんと挨拶させないとダメですよ!!40過ぎて挨拶渋ってたら親御さんからすると余計に印象悪くないですか?😭

30手前で焦る気持ちもすごくわかりますが、そんな中で先に赤ちゃんが出来たら最低な相手と思われても仕方ないです😱授かり婚が多いご時世ですが、中には色々と言ってくる人もいるのが現実です😖

結婚前提でお付き合いしているのなら、赤ちゃんが出来やすい体作りの意味で妊活をされてみてはいかがでしょう?まだ挨拶もできていない今の段階では避妊はした方が良いと思います😢

基礎体温を測ったり、排卵検査薬で確認したり、温活をしたり、葉酸サプリを飲んだり出来ることは色々とありますよ✨

ベストなのは排卵日の1~2日前からタイミングを取ると良いと言われてます!でも人によって排卵はズレることがあるので仲良しの回数は増やす方が確率は上がりますよ🙂

• 11月15日
  • まぁ〜

まぁ〜

確かにそうですよね💦
    順番間違ったら祝福されるものも、されなくなりますもんね😢
    どうせなら祝福される結婚がしたいです😢

赤ちゃんよりも、まず私達は結婚が先ですよね😢

彼には早く結婚したいと言ってるのですが、なかなか話が進まなくてスゴく悩んでます😢

周りの人が結婚する中で、自分は、なかなか進まなくて、なんで…?って泣いてしまう事もあります…😢

そろそろウチの親に会ってほしいんだけど…って言ったらタイミングをみてね!って言われました😢

彼が本当に結婚したいと思ってくれてるのか不安で毎日毎日悩んでます😢

ちなみに妊活は、とりあえず出来る限りの事はしようと、基礎体温は今年の3月くらいから測ってます☺️

後はルイボスティー飲んだり葉酸サプリ飲んだり、体を冷やさないようにしたりしてます☺️

• 11月15日
  • tarako

tarako

プロポーズはされているんですよね👀?ちなみに彼氏さんって初婚ですか?どのくらいお付き合いされているか等、詳しいことはわかりませんが、もし彼氏さんに何か渋る理由があるならしっかりと話し合って下さいね😣
    でないと、結婚した後も大事なことを後回しにするような人だとまぁ~さんが苦労されると思うので‪‪💦‬‬

もし仕事が忙しくて後回しにされているならこっちからお尻叩いて動いた方がいいと思います😊

周りと比べてしまう気持ちもわかります😖ちょうど今くらいの年齢って結婚ラッシュですもんね‪‪💦‬でもまぁ~さんはまぁ~さんですよ✨比べる必要はありません👍焦っても良いことないですし(経験談)😱

そうなんですね😄もし今後病院に行くことがあったら手書きの基礎体温表が必要になってくると思うのでアプリと一緒に使うと便利ですよ✨参考までに💡

• 11月15日
  • まぁ〜

まぁ〜

いちお付き合った日に結婚を前提にと言われてます💦
    彼氏は初婚です☺️
    1年7ヶ月付き合ってます✨
    焦ってするのも、よくないと思ってるのですが、彼があまりにもハッキリしないので、つい、早く結婚したいなぁ〜とか言ってしまいます😔
    彼が、どう考えてるのか私にも分からないんです😢

この前も30歳までには結婚したいなぁって言ったら、了解って言われました💦

ひまわりさん達はお付き合いして、どのくらいで結婚したんですかぁ〜☺️?
    ちなみに親に反対されなかったですかぁ😢?

• 11月15日
  • tarako

tarako

結婚前提なら尚更期待しますよね😖
    それだけ付き合っていたらいつ結婚しても良いと思いますもん✨尚のこと話し合った方がいいですね🤔

私も結婚前提で付き合って1年ちょっとで結婚しました😊親からは「あんたは10個くらい年が離れた人と結婚した方が上手くいくわよ!」って昔から言われてて、本当にその通りになったので全く反対されませんでした💡

親御さんからは年齢以外で何か言われているんですか?😢ママリを見ていても年の差婚されている方多いですし、珍しいことではないですもんね😖

• 11月15日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうなんですか〜☺️
    私は逆に母と彼の方が年齢が近いので母に本当にその人で良いのかって言われます💦
    母は彼と年齢が近いので、ちょっと抵抗があるみたいです😢
    ちなみに私の父は頑固で嫁に出さないって言ってるような父なので、まだ彼の事は話してません😢

• 11月15日
  • tarako

tarako

年が近いから心配なんですね‪‪💦‬
    というか、お父様がそんな感じでは困りますね😱私ならアラサーの娘を縛らないでって大喧嘩しそうです😵⚡

そこは年上の彼氏さんがしっかりと想いを伝えてくれないといけませんね!(というか、時間を作って2人で想いを伝えた方が良さそうな気がします💡)

でも、いざという時に口だけの男は辞めておいた方がいいと思いますよ!色々な面で苦労すると思います😭

なかなか大変だとは思いますが、焦らず、まぁ~さんが後悔しないようにして下さいね😣応援しています✨

• 11月15日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうですよね💦
    そういう父なので余計に大変です😢
    なので私もですが彼にも頑張ってもらいたいです😔

後悔だけはしないように私も私なりに焦らずに頑張ります☺️

相談出来る人が居なくて悩んでた時に、ひまわりさんのような優しい方にアドバイス頂けて本当に良かったです😢

勉強になりました☺️

もし良かったら、また相談しても良いですかぁ☺️?

• 11月15日
  • tarako

tarako

とんでもないです!✨
    私も悩んだり困った時はママリに相談して先輩ママたちにたくさんアドバイスを頂きました😄
    また悩んだ時は書き込んだら大丈夫ですよ🎀ママリはお友達機能などがないのでその時に投稿をお見掛けしたら私で良ければ相談に乗らせて下さいね🙂1人で悩まずどんどん質問してみて下さい😊

• 11月15日
  • まぁ〜

まぁ〜

ありがとうございます😢
    そう言って頂けると心強いです😢

ひまわりさん、お体に気を付けてくださいね☺️

• 11月15日
  • まぁ〜

まぁ〜

ひまわりさんに、もうひとつ質問がありました💦
    すみません💦
    ひまわりさんは旦那様にクリスマスプレゼントと誕生日は何をあげますかぁ〜☺️?
    彼の年齢的にも難しくて💦
    ちなみに初めてのクリスマスは名前入りのお酒で誕生日はG-SHOCKをプレゼントしたのですが、もう少しでクリスマスなので困ってて💦
    ちなみにタバコはアイコスなのですがアイコスケースは持って居るしと思って…😔

• 11月15日
  • tarako

tarako

付き合っていた時は旦那が好きなブランドのカードケースや車のグッズをプレゼントしました🎁
    結婚してからは互いにお小遣い制なのでプレゼントは渡してないです😅
    プレゼントは好みにもよるので難しいですよね😖

• 11月15日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうなんですかぁ〜☺️
    彼は私の給料も少ないのを知ってるので、もう次からはクリスマスと誕生日はプレゼントは買わなくて良いからねって言われてしまって…😔
    でも最大のイベントのクリスマスと誕生日くらいはプレゼントは渡さないとなぁ〜って思っていて😔
    40代の人のプレゼントを考えるのって案外難しいなぁって思ってます💦
    彼は特に好きなブランドとか無くてカード類も持たなくて💦
    好みなので難しいです😢

• 11月15日
  • tarako

tarako

付き合っていると何かしらお祝いしたくなりますよね✨
    彼女から貰ったら何でも嬉しいと思いますよ😊彼氏さんの仕事はスーツですか?もしそうなら無難かもしれませんが、ネクタイやハンカチ、靴下などいかがですか?🙂ちょっとオシャレな物をプレゼントしてみたり🎁
    ボールペンとか仕事で使うなら自分では買わないような少し高めの物をプレゼントしてみたり🎁
    お仕事によりますけどね😅

• 11月15日
  • まぁ〜

まぁ〜

仕事柄、土木関係の仕事なんです😢
    なので余計難しくて😢
    一緒に過ごして食事に行くのが1番ですかね〜✨?

• 11月15日
  • tarako

tarako

そうなんですね!💡
    だったらデートして食事がいいかもしれません😊

• 11月15日
  • まぁ〜

まぁ〜

ですよね😉
    いつも食事に行くと必ず彼が、お金を払ってくれてるので、クリスマスと誕生日くらいは私が、おごらないといけないですよね☺️

ちょっと出かけて食事にします✨

好みじゃないプレゼントをあげるよりは良いですよね☺️

• 11月15日
  • tarako

tarako

それいいかもしれません👍いつも出してくれるなら今回はまぁ~さんが出して感謝を伝えたら喜んでくれると思いますよ✨もし、出掛け先で彼氏さんが欲しそうな物があればそれをサプライズで購入する手もありますし!無ければ無いで、ご馳走するのがいいかもです😊

• 11月15日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうですね☺️
    デート先で欲しそうな物があったらプレゼントします💕
    なかったら食事に行きながらこれからの事とか話し合ったりします☺️

たくさんアドバイスありがとうございます☺️

• 11月15日
  • tarako

tarako

いえいえ🙂
    色々とうまくいくと良いですね✨
    クリスマス楽しんで下さい🎄💕

• 11月15日
  • まぁ〜

まぁ〜

ありがとうございます☺️
    最高のクリスマスになるように頑張ります💕