※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛☺❤
妊娠・出産

妊娠中で14キロ増で悩んでいます。赤ちゃんは順調に育っているけど、体重増加を気にしています。先生に体重増加を抑えるように言われているので、検診で怒られるか心配です。

体重増加がやばいです。
昨日から臨月に入ったこともあり、
スクワット30回×2セット
と、
日常での生活で階段を何回も
上り下りしてます。

なのに、妊娠してから今、
14キロ増。
これやばいですよね。笑
なかなか減らないし、
毎朝の体重測定を
ちょっと測り忘れたら
もうすでに2キロ増えてて
ショック受けた( -_-)

今からガクンと落ちる方法なんか
ないですよね(´・_・`)

赤ちゃんは凄く順調に育ってて
先生からはとくに何も言われてないのですが、
体重はもう増えないように。
と7ヶ月頃?に言われてます。。

今日、検診で怒られちゃうかなー(o;ω;o)

コメント

deleted user

2人目の時、15キロ太りましたよー♪担当医は体重増加をものすごく気にする方で、健診のたびに怒られてました(^_^;)でも知り合いで30キロ増えた方がいたので、ビックリしましたー!そう考えたら、15キロなんて普通ですよ♪♪

ちなみに、産後は10キロしか戻らなかったです。。。(>_<)💦

  • 愛☺❤

    愛☺❤

    お知り合いの方、30キロなんて∑(OωO; )
    びっくりです。
    出産するまでにまだ
    増えちゃう恐怖があるので、
    いっそのこともう出産したい気持ちです(´・_・`)笑

    • 11月15日
Sarah

わかります(笑)私は娘の妊娠の時に13キロ太りました(笑)
体重指摘はなかったものの、本当にどんどん体がパンダみたいにでかくゴロゴロしてなきゃ休まらなかったです🤣
臨月は1週間に二キロとか増えてまじでびっくりしました。
でも産後の忙しさですーぐ体重戻りましたよ😂
だからもうダイエットみたいな事はしないで、リフレッシュ目的とお産の体力つけに動く程度でいいと思います✨
食べたくても食べれない、そんな忙しさも産後ありますから、いまのうちにエンジョイしてほしいです❤️😊

  • 愛☺❤

    愛☺❤

    私はベッド上で
    あぐらをかいて座ってるだけで、
    旦那にパンダみたいだと言われました笑
    パンダは可愛いから喜んでいいのか、
    はたまたけなされているのか...笑

    母乳育児だと減るって聞いたのですが
    本当でしょうか(。>ω<。)
    本当ならば頑張って母乳にしたい(´;ω;`)

    • 11月15日
A

私は39週で出産したのですが15キロ増でした!32週過ぎたあたりから注意され、全然食べてないつもりなのに1週間で2キロなど…もうすごいストレスでした😭ウォーキングなどしましたが体重キープはできても減ることはなかったです笑

赤ちゃんに会える日までもうすぐ少しですね👶💗
体重きになるとは思いますが外食など行けなくなるので今のうちに楽しんできてくださいね💗

  • 愛☺❤

    愛☺❤

    そうなんですよね(´・_・`)
    食べる量は増えたりしていないのに
    あっという間に増えちゃいますよね( -_-)
    もうキープするしかないですよね(´;ω;`)
    楽しみに我が子を待ちます♡♡

    • 11月15日
まめ

体重増加やばいですよね😭
7ヶ月くらいから急に増え出して臨月の増え方が尋常じゃないので私もびっくりしてます💦
でも、あと数週間だからって諦めてる部分もあります。笑
愛さんは運動しっかりされてて偉いですね✨

私は腰痛が結構凄いのでほとんど動いてないのですが、産院から言われてる
食事は夜は19時までにすませる
夜は野菜中心で炭水化物を控える
スクワット36wで10回
37wで10回3セット
今38wで10回5セットをやってます!
朝は軽く食べて昼はなんでも食べてます!
夜中お腹空きすぎて気持ち悪くて野菜とかスープ食べてしまう時もありますし昼は週1でランチビュッフェとかパフェ食べにいっちゃってますがストレス発散になっていいです😊

私の場合200gくらいしか増えない週や2キロ増える週もあってさすがにキロ増えちゃうと怒られちゃいますがあんまり気にしてません😂

  • 愛☺❤

    愛☺❤

    徹底的に管理されてますね(*^▽^*)
    もーすぐ赤ちゃんに会えますね♡

    • 11月15日
森の人

増えちゃったのは仕方ないですよね💦
今ダイエットするわけにはいかないし、とりあえずがんばってキープしようとするしかないですね(´⊙ω⊙`)

ウォーキングしたら気分も晴れるし、わたしはそれでキープしてます✨

階段登り降り、気をつけてくださいね(´・_・`)

  • 愛☺❤

    愛☺❤

    ありがとうございます♡
    楽しみに我が子を待ちながら、
    頑張ってキープします(。>ω<。)

    • 11月15日