※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

子供が雨の日に寝ない。昼寝1時間だけ。疲れさせる方法は?眠い。みんざい飲んでいる。

こどもが寝ない
昨日は一日雨で
室内でおもちゃで座り込んで遊んだのみ
勘弁してくれと思うほど寝ませんでした
寝かせたのに0時頃寝たのかな?!
朝も四時頃からしゃべってました
保育園での昼寝一時間程で
良いのですかね?
雨の日の疲れさせて寝かせる方法ないですか?私は眠くてたまりません
みんざい飲んでるので

コメント

まぁぶる

体力消費量が少ないのでは?
今現在、保育園での昼寝は2 時間ほどです。

体を動かせば疲れて眠るようになりますし、雨の休日は、室内で手遊びや体を使った遊び動画などで対応するようにしています。

ある日どこかで

寝室真っ暗にしてます。
遊ぶなら、リビング行け!私は寝る!で放っておきます。

しばらく遊んでますが、すぐ帰って来て抱っこして体温めると、あっという間に寝ますw

夜寝ない時も絵本読んでやって、もう読むの限界ってなったら、消して寝ます。グズグズ言ってても、無視で寝たふりです。

あと雨でもカッパ着て、自転車で支援センター行ってます。家でオモチャだらけになって、片付けするより出かけた方がましですw

もしくは、近くのママ友に連絡して一緒に遊ばせたり、主人帰って来たら、一緒にスーパーかコンビニ行ってもらって、外の空気吸わせます。

あとは、YouTubeでダンスさせたりして、疲れてもらいますw