
ミルクを残すことが気になるが、ご飯はよく食べる八ヶ月の赤ちゃん。フォローアップミルクに変えるべきか悩んでいます。初めての育児で不安です。
現在一日二回食なのですが、ミルクを一日2回ほどしか飲みません。
あげてもほぼ残してしまいます!
ご飯もたくさん食べてくれて、好き嫌いも今の所ないようなのですが、栄養が足りているのかが少し不安で...
現在八ヶ月 来週で九ヶ月
身長75センチ体重8.9キロ
一日2回のミルクもお昼寝前と、夜寝る前のみです。
フォローアップミルクにをかえたほうがいいのでしょうか?
二回食のご飯の量もおそらくよく食べていると思います!
初めての育児なので教えてもらえると嬉しいです😆
- るうたん(6歳, 8歳)
コメント

yk
うちも2回食の時はミルク2回でした。
ごはんがよく食べられている、離乳食が順調な証拠です。
フォローアップは3回食が落ち着いてから食事補助で飲ませるものです。必ずしも必要なものではないし、最近はあまり必要性がないそうです。

退会ユーザー
身長体重は標準くらいじゃないですかね?
ご飯でお腹いっぱいになってるみたいなので、いい感じに進んでると思います✨
栄養を考えるならフォロミじゃなくて普通のミルクで大丈夫ですよ🙆
-
るうたん
ありがとうございます!
栄養を考えるなら普通のミルクのがいいんですね!まだこのままミルクでいこうと思います😁- 11月15日
るうたん
ありがとうございます!
三回食になって、様子を見て考えます♪