※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

お腹や腰に痛みがあり、胎動が激しくて眠れない。前駆陣痛中でも胎動が強いのは普通?膀胱も刺激されてトイレに頻繁に行きたくなる。

前駆陣痛だと思うのですが…
夕方から今までで数回、生理痛っぽいような、下腹部がチクチク痛み、腰とお尻の奥の辺りの痛みがあり、いつもと違う感じと、お腹の上の方がすごく固く張ります。
しばらくすると落ち着くのですが、落ち着いたと思ったら胎動が激しくて痛いです💦

今も寝ていて何度かなっていて、トイレに起き上がるとすごくお腹が張って下腹部の軽い痛みもあり、横になると張りは落ち着くのですが、今度はまた胎動が激しくなり…💨

前駆陣痛中も、こんなに胎動が激しいものなのでしょうか??
横になっていると、胎動でのお腹の痛みと、お尻の奥の辺りの痛みが強いです。。
膀胱も刺激されて、すぐトイレに行きたくなって寝れません💦

コメント

H mama

間隔はかってますか( ´•ω•` )?

• ひぃ

ひぃ

一応測ってますが、全然不規則です…数分後だったり、1時間後だったり…💦
    前駆陣痛なのか胎動の痛みなのかもわからなくなったりです💦

• 11月15日
しましま

私も前駆陣痛は生理痛の様な痛みでした!おしるしとか破水に繋がるかもです。私は前駆陣痛来てから翌朝には出産になりましたが、ほとんどの方はまだまだの場合があるようです!

陣痛タイマー等の無料アプリもあるので活用されて下さい^^

本陣痛は耐えるには辛いものなので前駆陣痛との違いは本陣痛来たらわかると思います!

もうすぐお腹の中の赤ちゃんに会えそうですね( *´꒳`*)安産でありますように!

• ひぃ

ひぃ

数分後だったり1時間後だったりで、全然不規則だし、耐えれる痛みなので本陣痛にはなってないと思うのですが…やっぱりこれは前駆陣痛ぽいですね💦
    胎動の痛みなのか前駆陣痛なのかよくわからなくなってきました💨
    ありがとうございます!ドキドキです〜😖

• 11月15日
  • しましま

しましま

お腹の張りが酷くなければ、スクワットしたり(壁に持たれてやるのもOK)、段差で階段昇降したりすると子供が降りてきやすくなってお産が進むかもです。

あと、体をよく温めると良いです。私は夏の出産でしたが、湯船に長めに浸かったり、背中にカイロを貼ってました。飲み物も温かいものを。あと靴下も。

産後一ヶ月は湯船入れないし、入れるようになってもバタバタすると思うので(みてもらって入っても子供が気になっちゃって気持ちもそわそわしたり)のぼせは怖いですが、出産までにゆったりお風呂を楽しんで下さい!

妊娠中お風呂ばかり入っていたためかうちの子お風呂大好きです^^

お節介おばさんですみません<(_ _*)>

• 11月15日
  • ひぃ

ひぃ

お節介なんて思いません!!ありがとうございます✨
    ウォーキングとスクワットはしてました💡
    背中のカイロ良いですね!
    夕方前駆陣痛らしき痛みがあった後に、お風呂に入りました!温まったからかな?痛む回数が増えたような気も…😲
    そうですよね、産まれるまでゆっくりできるうちにしたいと思います✨
    こんな遅い時間なのにありがとうございます😊

• 11月15日
  • しましま

しましま

お腹が苦しくて眠りづらい上に前駆陣痛と元気な胎動で更にですね。ひぃさんも眠れる時によく眠って下さいね^^

子供が一緒に寝る時に最近はやたらお腹の上に乗ってくるので臨月頃の寝苦しさを時々思い出します(≧▽≦)

胎動が元気だと、やはり生まれてきてからも活発だと思います!楽しみですね!

本陣痛の痛みも過ぎてしまえば忘れてしまいます。為せば成る!って感じです。頑張って下さい!

• 11月15日
  • ひぃ

ひぃ

そうなんですよね…前駆陣痛の痛みがわかってきました!間隔は不規則ですが…やっぱり生理痛のときのような、お腹と腰がキュゥーッと痛くなるかんじ💦

お腹の上に乗ってくるなんて可愛いですね❤️

やはりお腹の中の動きは産まれてからもそうなんですね👶💨

はい!もうすぐ会えると思って頑張ります!!✨

• 11月15日