※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaO!
家族・旦那

旦那の好き嫌い直す大作戦を最近実行してます。うちの旦那は魚、練り物…

旦那の好き嫌い直す大作戦を最近実行してます。
うちの旦那は魚、練り物、かぼちゃ、人参、ピーマン、セロリ等たくさん嫌いなものがあります。

昨日はご飯にほぐした魚を入れた炊き込みご飯。
それから、セロリを刻みに刻みまくったミネストローネ
かぼちゃはプリン。
今日はハンバーグに人参を細かくしていれて
ピーマンの味がしなければ食べれるらしいので
ピーマンのおひたしに。

今日、晩御飯を食べおわったあと
美味しかった!
って言ってもらえたので
実は昨日と今日こんだけ
嫌いなものが入ってたの食べれたね!
って話すと
それは調理してくれる人が俺のために
工夫してくれたからだ!
今まで苦手だと思ってけど
そのままでも食べれる気がしてきた!
と言ってもらえて本当に嬉しかったです。

あと2年後くらいには
息子にやるのかと思ったら
いい練習になりました😂

コメント

deleted user

私の旦那も好き嫌いがすごいです
そんなことできる主さんがすごいです😭
どうやったら食べてくれるんですかねー?笑笑

はな

すごい!!!
料理上手なんですね(^.^)♡

わたしの旦那も野菜全般嫌いで‥
ハンバーグに人参ピーマン刻んで入れたりすれば食べれますが、味が強いとダメです‥

トマトなすピーマンししとうきのこ類などなど‥
どうやったら食べてもらえるんでしょう?笑

    h a n a ☺︎

うわーーーめっちゃ偉いですね😫❤️
私旦那の好き嫌い治すためにそこまでしようと思えないので尊敬ですw
でも息子にはそうしてあげたいので参考にさせて下さい❤️

りん

うちの旦那も野菜嫌い魚嫌い(骨めんどくさい、煮付けなら食べる)です!
なので卵焼きにすり潰したかってぐらいブロッコリーみじん切りして入れたり色々やってます♡笑
息子の離乳食作るついでなのでいいですが今後もやろーと思うと大変です♡笑

ぽむぽむ

いい奥さん!😳💓
素敵ですね!

yuki

素晴らしいです🎵

うちは色々メニュー考えるのめんどうな時はとりあえず色んな野菜をみじん切りにしてミートソースにしちゃいます😁
息子も好きなので必然的に色んな野菜が摂取できて楽チンです(笑)

旦那さんもう一歩ですね!!
形あっても食べれるように二人三脚で頑張って下さい❤

うーさん

いい奥さん!いいご夫婦ですね♡