※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
家族・旦那

最近義母様にイライラ。うちは別居なんですがみなさんの旦那さんはどの…

最近義母様にイライラ。
うちは別居なんですがみなさんの旦那さんはどのくらいの頻度で義母と連絡取ってますか?
うちの旦那はほぼ毎日です😩
ほぼ義母からくるんですよね。
しかもくっだらない連絡。
友達の孫がどうとか、今日はどこどこに行きましたとか。
旦那に言ったら用事があるんでしょって。
確かに用事ある時は仕方ないけどさ、
よくも毎日飽きずに用事作れますね(笑)
旦那が連絡返さないと私に
〇〇(旦那)に携帯見るように言ってくださいと
連絡来ます……
私にはちょっと理解不能🤷‍♀️
基本悪い人ではないんですが
会うと息子自慢、いちいちこっちの事に首突っ込みたがるし、暴走癖だしうざいなーって感情が………😔
息子可愛いのはわかりましたからこっちもこっちの生活ありますからちょっとは遠慮して欲しいな〜

すいません、愚痴でしたm(_ _)m

コメント

ママリ🔰

義母ってホントにストレスの塊でしかないですよね😂
うちもよく旦那に連絡きてるようですが、大事な案件以外はシカトしてるみたいです(笑)
私にもどーでもいい内容送って来ることありますが、私もスルーしてます😂

  • aoi

    aoi

    こんばんは🤗🌟
    だんだん義母に対して負の感情が芽生えてきました(笑)
    私もスルーしたいのですが連絡しなきゃしないで騒ぐのでめんどくさいです💦

    • 11月15日
歌う犬

無趣味で暇なんじゃないでしょうか?
子育てには口出してきますか?
息子の連絡が来なくても黙って待ってて欲しいですね(^_^;)

  • aoi

    aoi

    こんばんは🤗🌟
    逆に多趣味なんです😩
    色々と話のネタを作ります(笑)
    子育てに関しては今のところ口出しはそんなにないですが基本シカトしてます💦
    待つか諦めるかして欲しいです(笑)

    • 11月15日
ねこまる

うちは同居なので毎日イライラしてまーす♥←

いちいち首突っ込まれるのイライラしますよね。
悪い人じゃないから余計に行きどころの無いイライラが溜まる一方(o´Д`)=з

  • aoi

    aoi

    こんばんは🤗🌟
    同居お疲れ様です😭!
    ほんとそこなんですよね!
    色々買ってもらったりもしてるので我慢してますがそろそろ辛い…(笑)

    • 11月15日
  • ねこまる

    ねこまる


    うち同居だからか、買ってもらったりとか無いなー…(。-_-。)
    オムツも替えてもらえないから、同居のメリットあんまり無いですww

    やたら子供の名前呼んだりしてるばっかりで、何も出来ません(´・∀・`)ハハッ
    最近、その子供を呼ぶトーンを上げた声ですらイラッとしちゃってます(笑)

    連絡ってLINEですか?
    LINEだったら未読スルーしましょ(笑)
    もー次の日とかに返しましょ←w

    • 11月15日
  • aoi

    aoi

    えー!そうなんですか😳?
    ガルガル期とかありました?
    名前呼ぶだけって…😂

    LINEです!
    未読スルーよくします😂
    産後若干ガルガルしててブロックしてましたが可哀想に思い解除した30分後にLINEきてビビりました(笑)

    • 11月15日
  • ねこまる

    ねこまる


    絶賛ガルガル中です❤️(笑)
    心内では触んな、話しかけんなボケって思ってます😃✨(ヒドイww)

    30分後w
    解除したこと後悔しそう…(笑)
    私、旦那が義母と3人のグループ作ったけど、コメントしたことないです(笑)

    • 11月15日
  • aoi

    aoi

    ウケますね🤣👍
    でもお世話してくれないならあまり触られることもないですか?
    私気分で大丈夫な日とダメな日あります(笑)

    義母のLINEには解除された通知くる機能でもあったんですかね😨(笑)
    それただの個人ですね😂

    • 11月15日
  • ねこまる

    ねこまる

    もー自分でも何でこんなにガルガルしてるのか謎です😂
    結構隙見てペタペタ触ってますよー😫
    勝手にあだ名で呼んでるし、ほんとヤメテーって思います💀💀
    私、毎日ダメな日です😃(笑)

    実は窓から覗いてたとか💡(怖すぎw)
    確かにーww旦那よ、すまんww

    • 11月15日
  • aoi

    aoi

    ガルガル期って謎ですよね💦
    でも嫌なもんは嫌ですよね〜😩
    隙見てってタチ悪い😂
    嫌なのしってるんですか?

    それホラーですね👻(笑)
    うちの旦那も旦那で家族(実家)大事!!!って感じで洗脳教育されたのかわかってくれないとこ多くてイライラします(笑)

    • 11月15日
  • ねこまる

    ねこまる


    どーなんだろ🤔
    でも、私の態度とオーラ見て気付いてなかったら、マジ天才かも(笑)
    って位ギスギスしてます、私😃
    でも、懲りずに話し掛けてきたり、出掛ける度に見送りとかしてくるんですよねー😒
    ほんと、ヤメテほしい(笑)

    男ってみんなマザコンって聞くけど、一理ありますよね😂
    うちもそんな感じですもん😂😱

    • 11月15日
  • aoi

    aoi

    えー、義母さんメンタル強い💪か本気で気付いてないかですね😂

    やっぱどこもそうなんですかね🤔
    これで同居だったらと思うとゾッとするのでねこまるさんは偉いですよね😭♥

    うちも今3ヶ月の女の子なんですがお子さん何月生まれですか💓?

    • 11月15日
  • ねこまる

    ねこまる


    旦那一人っ子で流れで同居になっちゃいました😅
    マンション買おうか?って話も出てたらしいけど、私まで話が来ず…(´-ω-`)

    うちは8月生まれの男の子です✨

    • 11月15日
  • aoi

    aoi

    旦那さんは一人っ子だと余計息子〜♥って感じですか(>_<)?
    私まで話来ないのうちも一緒です💦
    ちょっと腹立ちます(笑)

    8月なんですね😊
    うち7月で同じかな〜と思ったんですがたいして変わらないですよね🌟

    • 11月15日
  • ねこまる

    ねこまる

    あからさまなのは無いけど、遅くに出来た子とだけあって、だいぶ甘いとは思います😅
    旦那自身はそれなりに親離れは出来てるので、典型的なマザコンは無いけど、家族が仲良すぎて逆に私としては疲れます(›´ω`‹ )

    私もマンションの話聞いてたら速攻でマンション買ってもらったのに…
    って悔やんでも悔やみきれません(笑)

    あ、そうなんですね😃
    もうすぐ4ヶ月とかですか??💡

    • 11月15日
deleted user

うちは遠方に住んでるのですが毎月家に来ます😅
どっかごはん食べに行くとかならまだいいんですが犬も連れて行くので家でいいよ!と1Lしかない家に2人と一匹で😭
しかも前日の夜に連絡きて明日のお昼頃に行きます!って。
義母だと言いづらいですし大変ですよね。

  • aoi

    aoi

    こんばんは🤗🌟
    うちに負けじとなかなかですね💦
    前日の夜って…自分達のことしか考えてないんでしょうね(>_<)
    何か言われるとすぐ落ち込むような義母なのでそれがめんどくさくて旦那も下手に言えないみたいです😔

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いい人だし良くしてくれてるから尚更言いづらいですよね😭
    旦那に言うと、強く言われちゃって。
    前日に言われてもあいつ困るんだから!て私がきまづくなります😩

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    aoiさんを友達だと思っちゃってるんですかね?w

    • 11月15日
  • aoi

    aoi

    旦那から言ってもらって気まずくなるのも嫌ですよね(>_<)
    義母って難しい(笑)
    結婚する時に私と嫁姑じゃなくお友達になりたいですって言ってました(笑)

    • 11月15日
🧸💕

ウチも義母からしょうもないどうでもいい内容で連絡きます。
で?だから?って送りたくなる内容です。
さすがにわたしは無視できないのでなんとか返事をしてますが、旦那は無視してるみたいです。
〇〇に行きました。とか本当にどうでもいいー!!笑
勝手に行ってくれー!!笑

  • aoi

    aoi

    こんばんは🤗🌟
    わかります!!(笑)
    興味ないですよね(>_<)
    ほんとにで?って返せたらどんなに楽か😭
    この連絡が迷惑行為だと気付いて欲しいです(笑)

    • 11月15日
☆木苺★

うちの旦那もほぼ毎日ライン、電話してますよ!
気持ち悪い。
もう、息子大好きですね。
わかります!
いちいち、こっちの事に首突っ込んできます。これは、義父も同じです。そのたんびにイライラしてます。ほっといて欲しい。

  • aoi

    aoi

    おはようございます😊
    うわ〜💦一緒ですね😱
    息子大好きなのも気持ち悪いですが旦那さんお義母さんに対してどうですか?
    うち色々とマザコンだなーって思うとこあるんで🤦‍♀️
    幸い、義父は大人しくて害ないので義父は好きなんです😆

    • 11月15日
  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    旦那もお母さん大好きですよ😥
    いいな〜。義父は害ないなんて!
    うちは、義両親が害ありまくりです😰

    • 11月15日
  • aoi

    aoi

    そうですよね😩
    マザコンだって言うとマザコンではないけど親大事にして何が悪いの?って言われます💦
    でも大事にするのとは何か違うんですよね(>_<)
    ダブルパンチきついですね⚡
    関わらなくていいなら楽なのにな〜っていっつと思います…

    • 11月15日
  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    全く同じこといいますよ!
    うちも、マザコンじゃなくて親を大事にして何が悪いって笑
    本当に関わりたくないです。

    • 11月15日
  • aoi

    aoi

    一緒!!!(笑)
    本人マザコンって言われるのめっちゃ嫌がりますけどそれ以上にこっちもストレス😔
    よく義実家に遊びに行ったりしますか?

    • 11月15日
  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    ストレスですよね!
    父親になったんだから、マザコンやめて欲しいです。
    うちは、旦那が休みの日は毎回行きます。
    うちには、こないで欲しいので仕方ないですね😭

    • 11月15日
  • aoi

    aoi

    マザコンの自覚ないのがタチ悪いです(>_<)
    私も家には来て欲しくないのでこっちから行きますが休みを毎回って大変ですね😱

    • 11月15日
  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    タチ悪いですよね!
    毎回は、大変です。イヤイヤ行くんですが、最近は食費節約と考えて行くようにしました笑

    • 11月15日