※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめつぶ
子育て・グッズ

腰と股関節が痛くて立ち上がりにくいです。腰痛改善の対策を教えてください。

とにかく腰が痛い( ;∀;)
授乳の時など知らず知らず腰に負担かけるような座り方をしていたせいか、腰が痛くてだるくてたまりません。
心なしか股関節辺りも痛いような。。
立ち上がる時もすんなり立てず、いててといいながらまるでおばあちゃんの様に立ち上がっています(´Д` )
たまにストレッチはしてみるものの、日に日に痛みが蓄積されている気がします。
皆さんの中で、腰痛改善になにか良い対策された方いらっしゃいますか?

コメント

海月

痛いですよねー
私はずっと腰痛もちで
産後は腰痛に恥骨痛でした。
2ヶ月すぎて恥骨痛はやわらいできました。
とりあえず動く時はサラシまいてます。
ヨガも2週に1度通ってます。
骨盤ケアしたいですー(ó﹏ò。)

• おこめつぶ

おこめつぶ

サラシですか!!
    ヨガいいですねー✨しかし中々通えないです( ;∀;)骨盤ケアも行きたいですよね💦

• 11月15日
  • 海月

海月

助産所で行ってるヨガなので
    ナンチャッテですけど(笑)
    そのあと座談会なんですが
    そっちのがメインになってます(笑)

• 11月15日
Chise

弟が理学療法士ですが、痛みのある動作は極力避けること、と言われてました!と、言っても子供いたら無理ですよね😅💦骨盤ベルトはしばらく巻いた方がいいです!あと、緩んだ骨盤を締めるエクササイズがあるので検索して痛くない範囲でやってみてはどうでしょう?わたしは毎日やって、産前よりサイズダウンしました☺️

• おこめつぶ

おこめつぶ

中々動作を制限するのも難しくて。。(;ω;)
    骨盤ベルト、持っています!さっそくつけてみます!!
    やっぱり骨盤の緩みや歪みからも腰痛はなりやすいんですかね💦
    エクササイズも探してみます、ありがとうございます(´∀`)

• 11月15日