※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒルのたまご
妊娠・出産

妊娠中にへその掃除をしていたら、へそゴマを見つけてピンセットで取ったら心配になりました。同じ経験の方いますか?感染や腹膜炎のリスクが心配です。

汚い話しになりますが、すみません。
現在妊娠7ヶ月です!!
ふと、へその汚れが気になり掃除をしました。
オリーブオイルをつけ綿棒で軽くクルクルと皮膚をさわるようにとっていましたが、お腹が出てきたこともあり目視で上手く見えなかったので鏡で見たところ奥の方にへそゴマがあり、どーしても取りたくてピンセットで何回か入れて取ってしまいました(><)あとでネットで見たところ、無理矢理やったりピンセットはよくない、感染する可能性があるなど書いてあり急に心配になってしまいました。
同じような経験などした方いらっしゃいますか?
もし、感染や腹膜炎になったらどうしようと今不安でいっぱいですm(__)m

コメント

象印

小さい頃にピンセットで取ったことあります😅別に何ともなかったです
私も妊娠中お腹が出てる時掃除しまくりました!ピーンと張ってて汚れ取りやすそうですもんね😘

• アヒルのたまご

アヒルのたまご

返信ありがとうございます🙇
    そうなんです!!
    取れやすくて、ついついムキになってやってしまって…でも結果的に
    不安になってしまいました💦

• 11月14日